アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターの弾ける方に質問です。
この写真はTAB譜上にある7775を弾いている瞬間の画像です。
しかし、何の指で何弦を弾いていて、何の指で何弦をミュートしているのかが初心者の私には見ただけでは分からないです。
経験のある方、教えていただけないでしょうか。

「エレキギターの弾ける方に質問です。 この」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画質がわるくて申し訳ございません。

      補足日時:2020/07/05 18:40

A 回答 (3件)

6弦 × 人差し指でミュート


5弦 5F 人差し指
4弦 7F 薬指
3弦 7F 薬指
2弦 7F 小指
1弦 × 人差し指でミュート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま回答して下さりありがとうございました。ks5512さんの回答が一番はやく、かつ弾きやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。4弦がなかなか押さえられなくて苦戦しておりますが、練習がんばります。

お礼日時:2020/07/06 16:21

Dのハイコードですね。


6弦はミュートしてませんね。
ミュートするなら人差し指の先っちょを軽く触れさせるはず。
もしこの状態で6弦をミュートしてたら5弦は押さえられない。
777は薬指1本で押さえて、中指、小指は遊んでる。
1弦は人差し指の根元でミュート。
    • good
    • 0

画像荒くてよく分からんけど、コードを押さえてる画像は6弦の5f、5、4、3弦の7fを押さえているように見えるけど、TAB譜とは違いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!