アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルトサックスの1番高いラの音の指が分かりません
教えてください。よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 楽譜にこのように書いてあります

    「アルトサックスの1番高いラの音の指が分か」の補足画像1
      補足日時:2018/03/26 20:00

A 回答 (5件)

一般的には、オクターブキーを押して、左手の中指、薬指、右手の人差し指、中指、薬指を押します。

場合によっては、オクターブキーに、左手の中指と薬指でも出ますが、これは楽器によっては難しいかもしれません。最初は強い音で出そうとしないでください。ただ、2番の方が回答されてますが、あなたがサックスにそれほど精通してないのであれば危険を伴いますので、注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サックス歴は6年なので大丈夫だとは思います

お礼日時:2018/03/27 16:30

前者


申し訳ありませんでした。

こんな楽譜をわたす人間が!

失礼しました。すみません。
    • good
    • 2

私は吹奏楽部でしたがそんな音は


出せません。
指使い表を見ればわかるでしょ?
どのパートの楽譜ですか?
「アルトサックスの1番高いラの音の指が分か」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は吹奏楽団に所属しており、今度の定演でディアミスタージョーンズを演奏します。
JBCの指使い表を見たのですが、音が高過ぎて載っていなかったので(あなたの写真と同じAsまでしか載っていません)今回質問をさせて頂きました。それくらいは質問する前に調べるでしょう。分からないから質問をしたのです

お礼日時:2018/03/28 19:41

フラジオか。


私はオクターブキー+右手中指+右手薬指+左手人差し指+左手中指+左手薬指 で出しています。
ただ、これはベストな指使いではないかも。

それと、初心者がやったらアンブシュアを壊すかもしれないので、あまりお勧めはしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いファ♯からラに行きたいのですが、テンポも早いので厳しそうです…

お礼日時:2018/03/27 10:00

ラの音は二つしかありません。

オクターブキーを押すか押さないかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オクターブキーを押したさらに上の音です

お礼日時:2018/03/26 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!