プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は吹奏楽部に入り、テナーサックス担当になりました!
私は楽器が決まってすぐですが主にメロディー担当のアルト、澄んだ高音のソプラノ、低音で支えるバリトンも素敵だと思いますが、メロディー裏メロハモリなど色んな音が出せて優しい中音域の音色のテナーが大好きになりました!
でもサックスの花形はアルトですよね。
そこでサックス奏者の皆さん、テナーの良さを初心者の私目線ではなく経験者の目で教えてください!!また、未経験でもサックス好きでよく聞いてるよー!と言う方も教えてくれると嬉しいです!

A 回答 (4件)

先ずはジャズのソニー・ロリンズ、ジョン・コルトレーンというお二人のCDを聞いてみて下さい。

とてもカッコいいです。県立図書館とかに置いてあると思います。
    • good
    • 0

こんばんは!



私も、サックスの音が大好きです。
それでは…、サックスの入った好きな曲を紹介します。(^o^)丿


◎Glenn Frey -「You Belong To The City」


◎Gerry Rafferty -「Baker Street」
https://www.youtube.com/watch?v=Fo6aKnRnBxM
https://www.youtube.com/watch?v=unR1mnlQ2aE

◎Pink Floyd -「Shine On You Crazy Diamond」
8:26からキャンディー・ダルファのサックスが入ってきます!
https://www.youtube.com/watch?v=Fk0V_GGa2XM
    • good
    • 0

サックスの事は良く分かりませんが、、、これは何なんだ??



お気に入りの一曲です。

Glenn Frey 『The Heat Is On』

    • good
    • 0

ジャズの花形はテナーサックスです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!