アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターやベースやキーボードって弾けたらいいなーてずっと思ってるんですが家にあっても暇なときでも練習を全くしません。YouTubeみてダラダラしてます。
これは自分の人生に楽器を演奏するということは必要ないということでしょうか?

A 回答 (7件)

50歳になってある日突然ピアノが弾きたいと思うようになりました。

それから毎日弾いています。弾きたいと思えるような曲に出会えるといいですね。

弾けたらいいなでは絶対に練習しません。弾けるようになりたいという意思がなければ、演奏テクニックは必要ありません。
    • good
    • 1

楽器は、スポーツと同じようなものです。

同じ Play だし。
「自分でやる」か「見てるだけ」か。
「やりたい」と思っても、実際に行動に移さないと上達もしないし、ある程度以上に上達しないとプレイが楽しめません。

あなたは「見てるだけ」の方みたいですね。
    • good
    • 0

はいっーーーーー!!!!


まず無理です 見込みがありません
    • good
    • 0

ギター奏者として生計を立てている人以外は基本的には「必要ない」と言う事にはなるでしょう。

そもそも趣味でやってる事で「必要だから」と言うものはないわけですし。
    • good
    • 0

喧しい楽器とか使って不自然な音を楽しむのはよくないよって老子が言ってたな

    • good
    • 0

つまり、思っているほど興味がない、と言う事になるので、


自分の人生に…は必要ない、と言う事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeの試奏動画や機材紹介など毎日みますがこれはなぜ?

お礼日時:2024/03/01 14:58

はい、そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A