アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部で楽器決めのとき、もしかしたら、オーディションがあるかも、しれません、。
私は、フルートがやりたくて入部します。フルートをやっている方などいたら、オーディションに向けてやることや音を出すコツとか、教えていただけませんか?
(マイ楽器は、持っていません。)

A 回答 (7件)

音を出すコツとしては、力みすぎないことですかね…


私がオーディション(初心者でした)受けたときは、少しだけ先輩たちが教えてくださり、練習させてもらえましたよ〜!
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。初心者がいるオーディションって、一体何をするのか、
と思いませんか?。ぶっちゃけ初心者に楽器もたせても音なん
かまともに出ないでしょうし、その楽器との相性なんかわから
ないでしょうし。

オーディションではないか、オーディションになるのは経験者
のみで、未経験者は顧問との面接か書類選考なのかなー、と思
います。当日までの面接になった事をふまえて、聞かれるであ
ろう「フルートにかける想い」でも考えておけばいいんじゃな
いでしょうか。

考えておかないと「フルートの演奏がかっこよさそうで。。」
としか答えられないなんてオチがつくと思うんですよ。

フルートの演奏が代表的な曲名を出して、この曲のフルートの
演奏に惚れました、とか言ったら、「フルートの演奏がかっこ
よさそうで。。」より有利に働きそうだと思うのです。
    • good
    • 0

未経験者ならコツも何もないですよ(苦)



フルート枠の倍率が低いことを祈るくらいしか出来ません。

フルートって、ちゃんと音を出すだけでも結構大変なんですよ。
    • good
    • 0

フルートの経験はあるのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありません。

お礼日時:2020/07/03 18:05

> オーディションに向けてやることや音を出すコツとか、


全くの未経験者であれば、事前策は何もありません。

社会人の集まりであれば、楽器自参は当たり前ですが(楽器にもよりますが)、
学校の部であれば、楽器自参には何のメリットもありません。
    • good
    • 0

www.suckchat.com


www.makecam.live
    • good
    • 0

経験無しでオーディションとかに受かるのはかなり難しいと思います。


全員が未経験ぐらいであれば別ですが。
横笛でもあれば練習できますが・・
ビール瓶の口でも吹いてみるか・・w
(いけね、マジレスしちゃった、、当日、ヤクでもやれよwww)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!