アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55歳の中年になってから始めたフルートは何歳までできると思いますか?
70歳くらいまでできますか?

A 回答 (5件)

肺を鍛えて音感を取るのに頭と肺、呼吸器を鍛えて強くして指も動かすのでとてもいい事だと思いますよ!あなたが元気でいる限り、耳が聞こえ、体が健康である限り、幾つになっても出来る趣味ですので幾つ迄と言う事はないと思いますよ!ご心配でしたら習う前に講師の先生に聞かれた方が安心出来ると思います。

素敵な趣味ですね!長く続けて人生を楽しんでくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばります

お礼日時:2017/10/18 23:23

肺の機能が衰えるまで。


フルートは指遣いは簡単なんで、とにかく、肺ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります

お礼日時:2017/10/22 18:54

楽器を始める、、、



そこに 定年というものは
ないのですね。

フルートやっています。

素敵な楽器を選ばれました。

これからも更に輝いて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かい言葉、ありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 18:55

死ぬまで。


「できる」の定義にもよる。
…本当に55歳の質問?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに55歳です

お礼日時:2017/10/22 18:56

練習次第でしょうが、楽器はいくつになっても大丈夫だと思います。


うらやましいです、頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります

お礼日時:2017/10/22 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!