プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生吹奏楽部でフルート吹いてます。吹奏楽部の練習や合奏にめちゃくちゃ飽きてるんですけど、どうすれば飽きないようになりますかね。毎回5分ごとに時計みちゃいます。

A 回答 (2件)

耳は大丈夫ですか?


個人差があると思いますけど誰が吹いているか判りますか?
それが判らないのであれば時間潰しですね。
    • good
    • 0

楽器は基礎の繰り返しの練習が基本中の基本です。


それが嫌でたまらないのであれば、楽器演奏に向いていないのでしょう。

大ピアニストと呼ばれる人たちは一日も休むことなく毎日毎日基礎練習を時間をかけてみっちりと行います。ゼルキンというピアニストは高齢で死ぬまでひたすら音階を順番にならす基礎訓練を怠りませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!