プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年になったらギターやベースやドラムなどよりキーボードとか全く若い頃眼中になかった楽器を始める方が楽しめそうですか?

A 回答 (8件)

No.4です。



> ドラムなら普通に叩けたら引っ張りダコやし。でも防音室なんか作れんし無理やな!

電子ドラムと言う物がありますので、ヘッドホンアンプに繋げば防音室が無くても大丈夫。
あっ、ドラムを安定したリズムで叩くためには体感をしっかりさせた方が良いですし体力も
必用です。
上手くトレーニングをすれば、健康にも良いですし体つきも締まってくるのでモテモテに
なるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ギター弾き復活でございます‼️

お礼日時:2022/10/31 04:05

大人になってから


ピアノを始めるなら
楽しもうとか夢見ない方がいいです。
つまらない練習が続けられるのは
ピアノの音が好き、
どうしても弾けるようになりたいと思う人だけです、…
    • good
    • 0

若い頃眼中になかった楽器を始める方が楽しめそうですか?


@NO!

もしやこれまで楽器習得の経験が一切無いとかでしょうか?

それならまず無理です(沢山の方を実際にみてきた経験からすると)

一つの楽器を習得する、自分が思うように弾けるようになるには

想像以上の長い年月と日々の地道な練習が必要です、

確かに理想通りに弾けるように成れば楽しいのですが大半の方は

そこへ至る遥か前に挫折したり飽きてやめてしまいますから

楽しめるという状況にならない事が理由の一つ

理想が荒唐無稽に高すぎるのも原因の一つで少し頑張ったからといって憧れの奏者のように弾ける訳はなく、まずはまともに弾けるようになるまでが大変・・・こういった経験がある人と無い人との違い

まあ自分の手で楽器に触れてみて音が出るだけで楽しい!!っていうような人は続きますし徐々にでも思い通りに弾けるようになっていきます。

ただ何をやっても壁はあります、未経験者の方はその壁を乗り越えられずに
断念する人が大半だと思います


是非 トライしてみてください
    • good
    • 0

No.2です。



管楽器、、、フルート、クラリネット、サックス、トランペット。

弦楽器、、、バイオリン、チェロ。

等も良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/31 04:06

自分が楽しむのなら何でもイイのです。


下手でも楽しければ続きますし、続けば少しずつでも上手くなってくる。
「好きこそ物の上手なれ」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それならドラムぶちまけたいな‼️
ドラムでおれを表現したい‼️
ドラムなら普通に叩けたら引っ張りダコやし。でも防音室なんか作れんし無理やな!

お礼日時:2022/10/29 18:14

人それぞれですが、楽器は難しいです。

多くの人は、投げ出して
しまいます。なので、一番やりたい楽器にするか、比較的
易しい楽器にするのがおすすめ。
比較的易しいのは、例えば、ウクレレ、ドラム。
キーボードは、難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

コロナ禍でブームらしいですが一年後続けてる人は1割しか居ないみたいですね

お礼日時:2022/10/29 17:28

No.1です。



>ございません

それであれば、楽器全般に於いて、音楽のジャンルもあると思いますが、好きなものを選んで取り組んでみることが宜しいかと思います。
先ずは、どんなものでも良いですから、触って、音を出してみることが良いと思います。
    • good
    • 0

今まで演奏していた楽器を続ける方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ございません

お礼日時:2022/10/29 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!