プロが教えるわが家の防犯対策術!

近未来、音楽プレイヤーとアルバトという二足の草鞋で生活したい中年男性です。
楽器は全くやったことがありません。
ギター、ベース、ドラム、キーボードどれが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    音痴すぎて唄えません。

      補足日時:2023/06/17 08:57

A 回答 (27件中1~10件)

時間がないなら今すぐ練習用の電子ドラム注文して練習はじめなさい。


あれこれ質問繰り返しても楽器はできるようになりません。
やらない理由を探しているだけならこの先ずっと同じ質問繰り返しすのも良いですけどね。
 
上達できる楽器をあかの他人に聞いてもわかるわけがないしプロになれるかなれないかうだうだ言っていたら人生終わってプロどころか楽器を手に入れて練習する時間そのものがなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

やります!!
電子ドラムは何買えばよいですか?
すぐにはじめます!

お礼日時:2023/06/17 12:02

演奏したい曲の好きな箇所を聴いただけで再現できる楽器が望ましいと思います。

あと譜面(タブ譜含)見たら残像が暫く残る様な見方が出来たら便利。
 ベースは旋律もあるけど基本リズム楽器、キーボードは音数が多くてもリズムが複雑でも処理出来ないと弾く曲が限られる。慣れてくると寧ろ両手が同じ動きをする方に違和感を感じる様になる。ギターはフィンガースタイルの場合ピアノの様に弾くのは大変。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

結局どれがおすすめですか?

お礼日時:2023/06/19 00:31

楽器を決めたら、さっさとレッスンに通うか、基礎練習の動画を見るか、ここでその楽器をやっている人に質問した方がいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラムって言ってくれてた人がいたのに難しくなったからね、みんな同じなんやろなぁ、日本がもっとドラム叩きやすい環境ならドラム人口はギターの次に多かったはず

お礼日時:2023/06/18 11:57

基礎練習は、だいたいどの楽器もクソ面白くないです。


少しでも長時間の練習に耐えられそうなものを選ぶといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番難しそうなのがギターやね
コード押さえても鳴らなかったりコードチェンジするのも最初は難しいやん
でも好きなギターヒーローはたくさんいたな、いまは興味ないけど。
次はキーボード、押さえたら音はとりあえずでるからそのぶんやりやすそう。両手の違う動きとかは難しそうやけど。
好きなキー坊やピアニストはいねぇ
ギターの次に難しそうなのがベースか、てかつまらなそう。キー坊とベースが同じ難易度。
ダントツ難しそうなのがギターやな

ドラム走らねえ

お礼日時:2023/06/18 11:49

>楽器はなにで?


逆に何ならクソ面白くもない基礎練習を長時間続ける自信がありますか?
それを一番続けられそうな楽器がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番つまらなさそうなのがベースやな
好きなベースなんてのも居ないし

お礼日時:2023/06/18 11:40

>ドラム意外ならできるがな


どの楽器でも、仕事にしたいならまずは仕事が取れるレベルまで技量を上げる必要があります。
繰り返しますが「演奏できる=仕事が取れる」ではありません。
まずは散発的にでも有償で演奏を引き受けられるレベルまで技量を上げて下さい。すべての話はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

楽器はなにで?

お礼日時:2023/06/18 11:24

それなら早々に諦めて、正社員として働く方向で考えた方がいいです。


ドラムがやりたいなら、趣味で始めるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

ドラム意外ならできるがな

お礼日時:2023/06/18 11:16

そうじゃなくて、弾けるようになってからお金を取れるレベルになるまでの期間が未知数とことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに上京物語するならドラムという選択肢は消えるね。実家だったらまだ電子ドラムバシバシ叩くくらいはできるが、1人でマンションなり借りるならそんな振動に耐えれるマンションを借りることはできない。

お礼日時:2023/06/18 11:10

>三年地方で練習して弾けるようになって四年目上京物語


甘すぎると思います。
× 弾けるようになったら上京
〇 そこそこ安定して仕事を取れるようになったら上京

「弾ける」と「仕事を取れる」は、天と地ほども違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弾けるようにならんと仕事探しようがなかろうが

お礼日時:2023/06/18 10:59

で、活動場所は東京ですか地方ですか。


地方なら諦めた方がいいと思います。
仕事のたびに上京しますというなら話は別ですが、おそらく交通費は自分持ちでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三年地方で練習して弾けるようになって四年目上京物語

お礼日時:2023/06/18 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!