プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近未来、音楽プレイヤーとアルバトという二足の草鞋で生活したい中年男性です。
楽器は全くやったことがありません。
ギター、ベース、ドラム、キーボードどれが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    音痴すぎて唄えません。

      補足日時:2023/06/17 08:57

A 回答 (27件中21~27件)

キーボードは仕事も多いでしょうが、それ以上に競争相手が多すぎて難しいと思うし、弾き語り必須になるのでは。

音痴にはハードル高そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターは?

お礼日時:2023/06/17 09:42

>ドラムってさ、人口が少ないからそう言ってるんだろうけど、ドラムレスっ場面もかなりあるよ? 知ってる?


それでもパーカッションレスなことはないでしょう?
パーカッションなしならライブ演奏じゃなくて音源で対応の場合が多いだろうから、そもそも楽器の仕事は期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから残るんはLiveじゃ
キーボードは?

お礼日時:2023/06/17 09:37

>趣味でやる質問ではございませんが?


ですから、それを仕事にする前提で回答しています。

>で、ギター、ベース、ドラム、キーボードどれがやりやすいですか?
人によって適性が違うので何とも。
仮にお金が取れる技量を身につけたとして、一番仕事が来る可能性が高そうなのはドラムだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラムってさ、人口が少ないからそう言ってるんだろうけど、ドラムレスっ場面もかなりあるよ?
知ってる?

お礼日時:2023/06/17 09:30

>わたくしはロックミュージックですよ?


>ジャズやクラシックやるんじゃないですが?
基礎はどっちも同じです。
趣味でやるだけならお好きにすればいいですが、基礎すらできていない人に仕事が来るわけがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味でやる質問ではございませんが?

で、ギター、ベース、ドラム、キーボードどれがやりやすいですか?

お礼日時:2023/06/17 09:24

>8時間の根拠は何でしょう?


音大を受験する人の平日の練習時間が、だいたいそれくらいだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!?
わたくしはロックミュージックですよ?
ジャズやクラシックやるんじゃないですが?

お礼日時:2023/06/17 09:18

無理だと思います。


音楽を仕事にできる可能性は「ゼロではないが、ほぼそれに近い」だと思います。

それでも、わずかな可能性をかけて挑戦してみたいならプロと同じ楽器を準備して、毎日8時間練習して、毎週プロのレッスンを受けて下さい。
最低でもこれを1年続けて、1年後に教わっている先生にプロとして活動できそうか聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8時間の根拠は何でしょう?

お礼日時:2023/06/17 09:12

アルバトって?アルバイトの誤字?


やりたい楽器全部やったら良いのでは
やってみて自分に合うもの、楽しいものに集中させたらどうですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルバイトのお間違いでございます!
お時間がございませんので一つずつやっていくのは限りがございます

お礼日時:2023/06/17 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!