プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜベーシストは変態だ、とかベースほどエロい楽器はないとか言われるんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは!



そうですね…、低音はけっこう魅力的に耳に響きます。耳元で高音で囁かれるより低音で囁かれる方が、うっとりするそうです。

特にバリトンで魅力的だった城達也さんは、男性でも魅了される声でした。
多少不細工でも、声が低くて魅力的であれば、モテている人は多いですねぇ。(^_^;)
変態とかエロイというのは、その辺から来ているようです。やっかみを含めての言い方かと思います!(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/08 16:38

重低音を操ってボトムをキープするのは「エロい」「変態」というより「マニアック」な取り組みに思えるかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/08 19:10

変態とかエロとかを褒め言葉として言ってるのは聞いたことあります。

要は男性ベーシストがモテるってことでしょうね。

一つの理由としては、重低音が子宮に響くとかで、感じやすい女性には効果があるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーー!そうゆう感じなんですね!!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/08 10:22

そんなの、聞いたことないけど…(^^)?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかYouTubeとかでベース聞くの好きなんですけどそのコメント欄などでたまたま書かれていて、どうしてかなーと思って、!!ごく稀になんですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/08 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています