プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
首題の記述を呼吸の本で読みました。

クラリネットもサックスも同じようなマウスピースに同じようなリードを組み合わせて吹いてますが、なぜサックスって簡単に音が出るのでしょうか?

A 回答 (5件)

木管の中で1番簡単なのは小学生でも吹けるリコーダーだと思いますよ〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと捻って回答しましょうか。
全然面白くないですよ。

お礼日時:2023/01/10 22:07

同じリード楽器なら


薄い金属のサックスのほうが 
厚い木製のクラリネットよりは鳴らしやすいのでは?
歴史的にも新しい楽器ですし
それなりに吹きやすくできているかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を質問で返されても困るんですが。。

お礼日時:2022/09/30 22:14

サックスは金管です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正気ですか?

お礼日時:2022/09/30 22:13

吹けば音が出るからです。


トランペットなどは吹いただけでは音が出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木管の話をしているのですが。。

お礼日時:2022/09/30 20:43

押さえるところに蓋があるので扱いやすいのです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

扱いやすさを聞いているんじゃないんですが。。

お礼日時:2022/09/30 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!