プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元旦那にお金を取られました、未遂に終わりましたけど、
詰めて 吐かせました。

ラインでのやり取りもスクショ ずみです。
この場合は訴える事できますか?

A 回答 (6件)

取られた?未遂?どっちなんでしょう?



とりあえず、こちらが参考になりそう。

リード法律事務所
https://lead-law-office.com/keijikokuso/settogot …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
取られ
否定されてました、
詰めたところ
認め
返されました。

お礼日時:2024/03/14 06:15

そもそも被害が出ておらず返されたのならあまり罪にはなりません。



例えば逆の立場で元妻がそれを旦那に行い、返却され元旦那が訴えたら元妻が逮捕されるかを考えたら良いかと。

渡す方も責任を問われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/14 11:16

大丈夫です民事訴訟


併せて警察に被害届
提出頑張って生き抜いて下さい
お金返しても
罪は消えません
此処で怯まないで徹底的に叩き潰さないといけません応援します
蛇足
必ず弁護士介入です。
こう言う場合お相手ほとんど弁護士立て完全黙秘します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/14 11:17

大した刑罰は受けないと思います


得るものよりも、逆恨みのほうが怖いですね

元旦那の気質を考えて、貴方も行動してください
名探偵iiyanさんの活躍で、未遂に終わらせられたんだし
その明晰な頭脳で、その先の判断も慎重におこなってください

窃盗で逮捕された場合には長期間の身体拘束を受ける可能性があり、
私生活にも大きな影響を及ぼします
そういった期間の説明が当然もとめられて
職場などでの立場を危めたり、退職といった処分につながる恐れもあります

「お前のせいで!(包丁」となるような
可能性が少しでもあるなら、今回のネタを理由に、
もう金輪際会わない取り決めをするのがベストだとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/14 11:16

金額にもよりますが、すでにお金が戻っているなら警察は相手にしてくれません。


民事で相手を追い詰める意味もありません。
過去の話とはいえ、そんなクソ男と結婚してしまった自分を呪うべき状況です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝の話です。
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/14 11:15

未遂では話を聞いてくれるだけ


証拠は今後の動きで生きるかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは、警察に行く事ですね

お礼日時:2024/03/14 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A