アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父母達と仲良くなれません。

旦那と21歳でデキ婚しました。
元々カップル時代から向こうのご両親に嫌われており目の奥が笑っていないとか、あの子と付き合ったら苦労するとか言われておりました。 そんな中子どもを授かり、私たちはお互いの両親に言いました。私の家族は産んでいいよと言ってくれましたが義父母は猛反対。中絶をして欲しいと頼まれ、生むなら旦那とは絶縁をすると言われました。
LINEで電話が何回もかかってきたり、長文まで来ました。
1回中絶をする直前まで行き私ひとりで中絶の予約をしに行きました。
ですが、旦那が追い詰められ自殺未遂をし義父母は旦那がそこまでするなら生んでも良いと言うてくれました。
その日のうちに旦那は私の親に謝罪をしこれからのことを一緒に決めようとしたときに義父母が私の実家まで来て私の親に会わせろと来ました。
私は『今日は辞めて欲しい。せめて安定期入ってからにして欲しい』と頼みましたが聞いてもくれず、そこで私と義父母が言い争いをし、子どもはおままごとではない。と言われたり、私がずっと思い詰められてしんどいと言うたところ私のほうがしんどい思いをしたと義母に言われました。
私はもう精神の限界でその場から逃げ、旦那にもう無理だと伝え、すべて旦那に任せて私はマタニティライフ送っていました。
そんな中、安定期に入り入籍をすることになり
旦那は自分の家族だからと何回も話に実家に行ってました。そして入籍することを伝えたら、
子どもは生んでいいが入籍はさせないと言われました。
私も我慢の限界で私が謝るから話し合いの場を設けて欲しいと旦那に頼みましたが義父母は来てくれませんでした。
そして月日が流れ旦那と義父が話し合いをしもう一度直接話し合おうとなりました。
私も同行し、私が言ってはいけないことを感情的になって言ってしまった、ごめんなさいと謝りました。すると向こうはすぐに受け入れてくれましたが、向こうの謝罪は1つもありませんでした。
私だけがモヤモヤが残りただもう揉めたくない一心で黙ってることしか出来ませんでした。

私は無事出産を終え生後2週間も経たずして義父母が実家まで会いに来ました。
結婚祝い金も出産祝い金も無し。
それだけでも信じられないのに犬を連れてきたり除菌もしていない手で赤ちゃんの顔を触れたりと散々でした。

後少しでお宮参りなのですがそこで義母が私が抱っこをすると言いだしました。
本当に嫌でたまりません。
中絶の件などすべて無かったことにされています。
正直良いとこ取りすぎて私には考えれません。
どうしても好きになれません。
どうしたら少しでも嫌悪感無く接することができるでしょうか。

A 回答 (5件)

離婚したほうがいいと思います。


人間、一旦大嫌いになった人を好きになれることなんかないから。
これはホント。絶対ムリ。

間に立って上手く立ち回ることも、
自分が盾になって守ることもできずに、
自分だけ逃げようとする、
孕ませるしか能のない男

をリストラするのが一番の解決です。

そしたらお互いに嫌ってる義両親と仲良くする必要なんかないんですから。
    • good
    • 1

それは相手=義両親も同じ、いや、質問者以上の嫌悪感を持っているよ。


ずっと嫌悪していた女が妊娠、自分の息子が罠にはまった、と思っているだろう。
デキ婚って、陽は避妊せず性行為をして妊娠、仕方なく入籍するわけだ。
親が認めるわけがない。
中絶とは胎児の命を武器とした威嚇だろう。

なぜ避妊しなかった?
なぜ黙って去らなかった?
一時の快楽に溺れた結果だ。

義両親が質問者の実家に犬を連れてなど、の件。
それは質問者の実親の対応がまずいだけだろ。
なぜ責任を周囲に押し付ける?
なぜ他人に尻拭いをさせる?

確かに義両親や質問者の親も普通じゃない。
だが原因を作ったのは誰か?を見つめることだ。
質問者と相手の男は人の命を賭けたんだ。
質問者1人を責めるつもりはない。
男も独り立ちできないクズ中のクズだ。
親と関わらず、親の意見を聞かず、縁を切る覚悟で夫婦二人だけで子供と生きていけば良かった。

これで、それまで大嫌いだった嫁を大好きになる義両親がいたら顔を見たいわ。

人の心、感情を変える=コントロールはできない。
義両親にも嫌う自由がある。
だが幸いに子供へは向いていないようだ。
子供は親の背中を見て育つ。
少なくとも子供が成人するまで自分らの轍を踏まないように育てるくらいだろう。
20年後に結果を見せてやれ。
(個人的にはじきに離婚と思う)
    • good
    • 0

方法はないでしょ。



と言うか旦那って一人っ子(又は長男?)だとしたら、義父母にとっては手順を踏んでの結婚・出産を考えていたのにと気持ちが落ち着かなかったのでしょ。
でも産まれたらコロってなる点から旦那の兄妹が気になります。

結局質問者さん自身は子供をその家の跡継ぎ(女の子?)にしたいのかどうかでしょうね。
あとは旦那が実の両親と離れる覚悟を持てるかどうかでしょ。
入籍を認められなかった時に質問者さんの所へ婿養子と言い切れなかったのも、ちょっと気になりますし。

気にしてたらストレスで子育てで大変でしょうし、自身の実家は受け入れてくれているみたいなのでそちらだけと繋ぎを持つ方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん婿養子にする提案もありました。
ですがその話をした途端に入籍を認められました。

お礼日時:2023/02/02 20:07

貴女がそこまで嫌悪や毛嫌いしているのに何故義両親が貴女を好きになる必要があるのでしょう?



貴女の瞳の奥は嫌悪の感情丸出しでは?

そもそもお互いが避妊をせずに性行為をしたのが問題であり、旦那の了承もろくに取らず中絶をしようとしたの?

被害者面する女性が多いですが、本当の被害者はその様な無責任な両親を持った赤ちゃんでは無いでしょうか?

貴女だけが悪いわけでは無く旦那も同罪です。
    • good
    • 1

無理でしょう。



中絶しろ、入籍するな、と言った時点で。夫には親と絶縁してもらうしかないかと。
あなたを選ぶか、両親を選ぶかでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています