プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して17年目。
私はデキ婚でした。
21歳の時、付き合って3ヶ月で妊娠、入籍し流産。今に至ります。
妊娠がトラウマになってしまった私は、妊娠したいと思えないまま、今の今まで子作りをせずに時が流れていきました。
浮気は数人いました。
やりがいのある仕事をもっていて、仕事はとても楽しい。でもこのままでいいのか疑問もある。
産んでみたい気持ちはあるけど、産んで終わりじゃない。その先もある。
両親は心配しているだろう。
でも、私には踏ん切りがつかない。
旦那さんと今さらSEXもしたくない。
気持ちの泥沼にはまっている。
こんなだから、他人の結婚、妊娠出産も私は心の底から喜んであげられない。
どうしたらいいのか誰にも相談できないでいます。

A 回答 (4件)

そんな辛い過去があったんですね。


私は結婚約20年です。
子どもは二人息子と娘がいます。
でも、娘は現在行方不明…
私も娘の後に三人妊娠しましたが、産んであげる事が出来ませんでした。
とても辛いし、心と身体に痛みが刻まれていますよね。
ご年齢的に子どもを授かれる可能性の期限に近ずかれ、トラウマとご主人への愛情の形が変わり悩ましいですね。
愛する人の子どもなら迷わず産みたい。と思うと思いますが…
結婚生活が長くなるといつまでも恋愛感情が持てる訳ではないですもんね。
やり甲斐のある仕事も手放したくないでしょうし…
このままの生活を続けるのか…
エッチしたくないご主人と人生を過ごしていくのか…
頭の片隅には、離婚して一人になりまた恋をして産みたいと思うかも知れない…
子どもが欲しいと思うかも知れない…
なども考え想ってしまうのではないですか?
あなたの仰る通りで、産んで終わりではありません。
気力、体力、精神力、全てを使い勿論時間もね。そうして子育てします。
でもね、それ以上に感動も喜びも嬉しさも楽しみも…沢山沢山あります。
自分の命をかけて産み育てた、自分より大事な存在で、愛おしい我が子です。
子どもを産む事で成長させてもらっている部分も大いにあります。
親になる。のではなく、親にならせてもらった。
あなたの人生ですから、選択されたらいいと思いますよ。
思い切ってね。
どんな選択をされても、間違いではありません。
皆それぞれに一生懸命生きていますから。
模索し、葛藤しながらね。
子どもを産む事が全てでもなければ、結婚を継続させる事があなたにとって幸せなのか…も、あなたが感じる事ですからね。
ご主人との関係はあなたとご主人にしか分からないですから、あなたが幸せになれる道を探されたらいいと思いますよ。
年々歳を重ねる両親の姿を見て、心配しているんだろうな…と思うお気持ちもよく分かります。
あなたが何歳になっても親御さんからしたら、愛おしい我が子ですもん。
あなたの幸せを一番願っているのも親御さんですよ。
子どもを産んでも、幸せでなかったら親御さんは心を痛められると思います。
あなたの幸せがご両親の幸せです。
ですので、自分の幸せだけ、今考えて見られたらどうでしょうか?
あなたが幸せなら、他者さんの幸せも喜べると思いますよ。
焦らずゆっくり時間をかけて、ご自身の幸せは、何か?どうする事が幸せか?
考えてみて下さいね。
あなたの今後の人生がより輝きます様に…と願っています。
    • good
    • 1

どんな不幸も、言い訳にして生きてはいけない。


今までに何があったのか、ここに書けない「何か」が主さんを縛り付けている・・そんな気がします。
主さんの一番の課題は、「ひととの関わり」を恐れていることではないでしょうか。
自分の世界に誰かが入ってくることが怖い。
子供が出来たら、否応なしにドアのなかに入って来ます。
だから夫もただの「同居人」でいて欲しいとどこかで思っている。

誰にも相談出来ない?こんなところに相談しても何の解決も出来ません。
ご主人しかいないでしょう?
    • good
    • 1

>浮気は数人いました。


なぜ、これを書いたんです?

セックスせずに過ごしてきたと思われたくない > 浮気する人と思われたくない
こういう考えなんですか?

子どもができたら、ルールは守りましょう、とか、嘘は付いたら駄目よ、とか、
家族や友達は大切にしましょう、とか教えていかないといけませんが、
信念をもって伝えられますか?

もし、子どもが生まれたら、あなたが浮気すると傷つきます。
お母さんが過去に浮気したことがあると知っても傷つきます。

今後、浮気しない、そして、必ず、そのことは誰にも言わず、墓場まで持っていけますか?
それは最低条件だと思います。

浮気する人と思われたくない > セックスせずに過ごしてきたと思われたくない
こうなってください。


>でも、私には踏ん切りがつかない。
厳しいことを書きます。
あなたは流されて生きてきてしまっています。
妊娠したから結婚、結婚して別れるのは大変だから、浮気。
子どもは欲しいけど、今更夫とはしたくないから、子どもはいない。


妊娠出産についてもっと前から悩んでいたのでは?

正直、複数回浮気するのなら、若くてやり直し、しやすいうちに別れるべきだったと思います。
いろんなところで決断の機会はあったはずです。
それを先送りにしてきたツケが、今のあなたを苦しめているのだと思います。


自分で選択しましょう。
子どもはいらない、でもいいし、子どもは欲しい、でもいい。
ちゃんと選択しましょう。

子どもはいらない、のであれば、このままでもいいでしょう。
仕事に打ち込むことを選択した、でいいと思います。

子どもが欲しいのであれば、ご主人と話し合いましょう。
もしかしたら、あなたが悩むまでもなく、ご主人は「子どもはいらない」というかもしれません。

もしくは、ご主人とは別れて、違う人を探す、
という選択肢もありますが、今から離婚して違う人と結婚して妊娠、というのは、
妊娠の年齢的なリミットを考えると厳しいですね……

今、お相手がいるのなら、可能かもしれませんが、
離婚に時間がかかる可能性も。


もちろん、どちらもリスクはあります。
いいことばかりの選択肢はありません。

自分の人生、ちゃんと選んで!
    • good
    • 1

旦那に相談以外なさそう。


「子供欲しくないかな」「まあな」
「最近赤ちゃんが欲しいと思うのよ」「今晩頑張ろうか?」
「いえ、毎日体温チェックして、可能日探すから、待ってて」

こんな感じで良いのでないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています