プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日後に帝王切開を控えています。
先ほど夫と大喧嘩して、夫が出て行きました。もう何もかもが無理な気がします。死にたい気持ちでいっぱいです。
酷いことを言って、酷い仕打ちをしてしまった夫とどう仲直りをすればいいのか、又は別れるべきなのかも分かりません。
所詮毒親の両親から育った人間がまともに子育てなんて出来る訳がないですよね。幸せな家庭図が分からない、喧嘩でしかコミニュケーションが取れない。殴る怒鳴ることでしか自分の気持ちを伝えられない。産まれてくる子供にもいずれ手をあげてしまうと思います。怖くて仕方ありません。
夫の育ちや全てが私とは何もかもが正反対で、嫉妬の対象でしかありません。所詮気持ちなんて一生分かり合えません。ぜんぶ私が悪いですが、一緒にいると辛いです。
子供を手離して、自分から守らなきゃとすら思います。私のすべき事は何なのでしょうか。

A 回答 (8件)

あなたの不安、恐怖、自己嫌悪、絶望、叫び、痛い程よく解ります。

側にいたら抱きしめ、身体を揺すり、頭を撫でて落ち着かせてさしあげたい気持ちでいっぱいです。

でもしっかりしてください!!
あなた三日後には母親なんですよ?!
お腹の中の赤ちゃんは、そんなあなたをわざと選んで、あなたに愛や喜びを与えるため、あなたのお腹に宿ったのですよ。

他の回答者様達もおっしゃる通り、産まれた後が尚怖いなら、あなたが落ち着くまで福祉の力を借りようと、施設に一時期預けようと、どんな手立てもあります。
だからひとまず安心して、早まったことだけは考えず、後は病院に身を委ねてください。

ご主人はあなたの性格も、今パニック状態のこともきっと把握しており、必ず帰って来ますよ。
ご主人が帰ってきたら、素直に謝り、あなたが必要なんだと本心を素直に伝えてあげてください。

ともかく今は気を鎮め、元気な赤ちゃんを生む事だけを考えてください。

そしてここを訪れた人たちは本当にあなたが無事に出産なさる事を心から願う人ばかりです。
どうか、無事に産まれ、体力が回復したら出産報告をしに必ず又ここに来てください。

その時点でまだ悩みがあれば、きっと又、皆さんがお知恵を貸してくださりますよ。

赤ちゃんが産まれたら、是非この本を読んでください。

ママのおなかをえらんできたよ。
著者 池川明
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの回答を見て一生分泣きました。
裸足で車の前に立って、警察沙汰にまでなってしまいましたが結局、赤ちゃんの事が気がかりで死に切れませんでした。
回答者さんのおっしゃる通り夫は帰ってきて、また話し合う事が出来ました。
きっと一生、夫に私の気持ちやトラウマは分からないかも知れません。
でも自分がちゃんと変わろうと今は思います。
おすすめして頂いた本も、読んでみますね。
明日、出産です。楽しみに思います。

お礼日時:2017/01/18 16:21

今頃はもう病院かしら?


目に届かないかもしれませんが、お礼ありがとうございました。
あなたとお腹の赤ちゃんが無事で、すごく嬉しくて思わず涙が……。

本当に良かったです。

産まれた後も、悩みや心配事は尽きないかもしれませんが、どうか又行き詰まり、魂が叫んだら、ここに来て勇気を出して吐き出してみて下さいね。
中には意地悪な意見を書く人も居るかもしれないけれど、あなたの事をちゃんと心配してくれる人もいるはずです。

赤ちゃんの顔を見たら、あなたにもマリア様のような母性が宿りますよ。

又ここでお会いできたら嬉しいです。

それでは、元気で無事の出産をなさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に産まれました。大切に育てていきたいと思います。
こんな酷い質問に、真剣に答えて下さる方がこんなに居るなんて。本当に気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/24 21:42

不安ですよね?


お腹切るの初めてですか?
怖くて不安が裏返ったのね。
裏返したら伝わりにくくなりますよ。
素直にね。
ご主人、連絡は取れますか?
暴言も暴力も、何1つ貴女の人生を良くする事は無いからね。
ちゃんとご主人に謝りましょうね。
ちゃんと謝って、不安な気持ちを伝えて帰って来てもらいましょう。

夫婦って言ったって、痛さや辛さ、怒りや悲しみは、伝えなきゃ伝わらないし、100%理解し合うのは無理ですよ。
助けてもらいたい事を、具体的に言わないと。

抱きしめて
背中を抱いて
さすって
側にいて

全部口に出して行きましょうね。

貴女のご両親にもへの蟠りは、あなたとご両親の問題で、ご主人にも産まれてくる赤ちゃんにも関係無いです。
そこは肝に命じて下さい。

お子様産まれて、これから新しく家庭を作るのだから。
貴女が羨ましく思う、ご主人のご両親を、貴女はご主人と結婚する事で手に入れてるんですよ。
頼っていって、教えてもらいましょうね。

赤ちゃんはね、心配しなくても大丈夫。
めちゃくちゃ可愛いから。

私も被虐待児でした。
赤ちゃん産まれて育てて行く中で、こんなに可愛い我が子に、どうしてあんな事が出来たのか、結局母の事は理解出来なかったです。
問い詰めた事も有りますが、忘れている様でした。
相容れないまま、死んでしまいました。
でもね、分からなくて良かったと思っています。
鬼にならなくて良かったって。

された子の気持ちは分かるから、そことは違う方へ違う方へ。
私が欲しかったお母さんになれる様に考えて、育てました。
まあ、良いお母さんとは言えないかも知れないけれど。
私は私の子を自慢に思っています。

大丈夫よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母とは違う方へ違う方へと頑張ってみます。
私自身も問い詰めたことがあります。やっぱり、足を踏まれた方はいつまでも忘れませんが、足を踏んだ方はアッサリ忘れているものですね。もう考えない事にします。
無事に産まれ、本当に愛しく大切に思えます。
冷静になれて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/24 21:38

幼い時、両親が離婚したうえ、母親が育児放棄で、母方の祖父母に育てられました。



大切にはされましたが、私の中には、やはり、若い両親と、子供たちのいる家庭、という、イメージが全くありません。たぶん質問者さんも同じかと思いますが、子育て中、”完璧な母親・家庭か、それが不可能なら無か”、という、ハムレットのような考え方に陥ることが多かったです。

うちも、夫が、兄弟四人と両親、ぜいたくはできないけれども、兄弟げんかをしたり、釣りに行ったり、私からすると、理想的な家庭に育ちましたので、何かあった時には、とにかく、一番に夫に相談して、”ちょっとおかしいなぁ~、”と思うときでも、彼の意見をないがしろにしないで、一つ一つ、問題を解決するように、努めました。全く違う環境で育ったのですから、話が合うわけがありません。

貴女の知らないことを、ご主人が全部経験しているわけですから、彼の知識をいかに有効に使うかで、貴女がずいぶん楽になります。お子さんがもう、産まれようとしているのですから、嫉妬している場合ではなくて、ご主人から、学習することだと思います。(特に、私は、海外でしたので、夫は教科書のような存在でした。)

正直に、親に愛されたことがないから、子供の可愛さ、かわいがり方がわからないかもしれない。一生懸命頑張るけれども、躓いたときには、一緒に考えてほしい、とそんな風に始めてみられたらどうでしょうね。

私は、長男が生まれるまで、赤ん坊に触れたこともなく、おむつを替えたこともなかったので、おなかの中で、元気に蹴るたびに、恥ずかしながら、絶望的な気持ちになりました。お風呂の中で、恐怖に震えたものでしたが、産まれてみると、一日、一日、家族の絆が太くなって、自信もつきます。

お子さんが産まれてみて、貴女が、お母様のようになってしまわれたら、それは、その時に、ご夫婦で考えることです。結論を急ぐことはないと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全てか0かと言う考え方、凄く分かります。今の私そのものです。
でも夫の経験から学ぶというのは考えた事もありませんでした。
考えても分からない事をずっと考えてしまうから、土壇場でパニックを起こしてしまうのかも知れないです。
最悪の事態になってしまったら、歯止めが効かなくなってしまったら、それはまたその時に考えて、今はとりあえず、夫から色々学ぶ事からはじめてみます。

お礼日時:2017/01/18 16:42

離婚一択じゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫉妬するばかりなら、最後にはそうなってしまうかも知れませんね。

お礼日時:2017/01/18 16:26

大丈夫です!


親に虐待されて育ち、子供が嫌いな私も母親になれました。
未だに子供は嫌いです。
でも自分の子は可愛いくて!

親は自分でなるのではなく、子供が親にしてくれるそうです。
子供と一緒に育っていくのですね。
子供が1歳なら、親も1歳。
子供が10歳になったら、親10歳と。

旦那様とはまだ話し合えるのでは無いでしょうか?
殴る怒鳴るでしか自分の気持ちを伝えられない事とかも話してみてはいかがでしょう?
そこから2人でこれからどうすればいいか話し合ってもいいと思います。
カウンセリングを受けたり、少しずつでも変わる事は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供が嫌いでも、自分の子供は本当に可愛いものですもんね。
私と似ている回答者さんに大丈夫と言って頂けて、気持ちが楽になりました。
カウンセリング。頼れるものには頼って、上手く距離を取って、改善して行きたいと思います。

お礼日時:2017/01/18 16:24

大変な生活を送ってこられたのですね。

ご主人には悪かった点を謝るしかないと思います。

>幸せな家庭図が分からない、喧嘩でしかコミニュケーションが取れない。殴る怒鳴ることでしか自分の気持ちを伝えられない。
>産まれてくる子供にもいずれ手をあげてしまうと思います。怖くて仕方ありません。

これは難しい問題ですね。うまくアドバイスできないですが、苦しい状況は分かります。

人は助けあって生きていますので、子育てするにしても、
知恵を出して支援をしてくれる方や団体を見つけて貴方の負担を減らすことで、
気持ちは安らぐことが多いと思います。
子育て支援ボランティアや児童相談所など様々な窓口があります。
今後どうしても無理なら、どこかに子どもさんを一時的に預けるという選択肢もあると思います。

貴方には素晴らしいところがたくさんあるから貴方が時々怒っていても、ご主人は優しくしてくれたりしたのだと思います。
幸せは、貴方が何かに感謝することで、増えていくと思います。恥ずかしくても有難うの言葉とかを増やすと相手の反応も良くなり貴方が怒る場面も減ります。
当たり前のことでも実は貴重な事ばかりだと思います。小さな良いことに感謝してポジティブな言葉を発することが良いと思います。
もともと、貴方はとても素晴らしい存在だと思いますし、ネガティブな要素が何かちょっと邪魔をしてしまっているだけのように感じます。

漠然とした回答ですみませんが、お身体お大事に。明るい未来をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすいません。
道路に立つ所まで行ってもやはり死にきれず、どうしてもお腹の子の事が気がかりになってしまう自分に驚いています。
産んでから精神状態がどうなるか想像もできませんが、苦悩はつづくと思います。上手く距離を取って最悪の事態になるのは避けたいです。
励みになりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/01/18 16:12

色々な姓名判断の本で調べて良い名前を付けてやってください、


名前が良ければ運命も大体良いですから・・・せめてお子さんには
幸せな人生をおくらせてやってください、名前が出来たら
また質問してください、私が鑑定してあげますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすいません。
ちゃんと産もうと思い直しました。
私よりは幸せな運命を歩んで欲しいです。

お礼日時:2017/01/18 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A