アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶について。

結婚半年で妊娠しましたが中絶する方向です。
結婚後すぐ妊娠し一度流産しています。

まだ仕事もお金の面でも、育てていけないと思っています、前回の妊娠が辛かったためきちんと準備計画をしていきたいと思っていた矢先でした。
責任のなさに自己嫌悪になりますが、この状況で産んでも後悔するならちゃんと準備をして迎えてあげたいと思っています。

旦那さんは安定した仕事をしているし、もし私が専業になったとしても養って行ってくれることも視野に入れてくれています。
が私の気持ちが追いつかないのと、前の妊娠で職場を休職し数ヶ月前やっと復帰しこれから!という時でした。
旦那さんは産んで欲しいと言っていましたが、話し合いの末、降ろすことに了承2人で決めたことと言ってくれてはいますが。
内心はわかりません。悲しんでいました。

男性で産んで欲しいけど、女性の方が下ろしたいと下ろしたい後どのような気持ちでしたか?

私のような判断は間違っていますでしょうか?
今28歳ですいつかは欲しいと思いますが今ではないと思ってしまう自分がいます。命のことなのにこのように思うのはおかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。

      補足日時:2023/01/24 18:26

A 回答 (11件中1~10件)

ならば、なぜ


コンドームで避妊を
しなかったんですか?
一度流産していますし、
今回中絶手術をしたら、
子供ができにくい体になってしまうかも
しれません。
28歳なら、
出産されたら
どうですか?
旦那さんは
専業主婦になっても良いと、言ってるのに。
今回あきらめて
中絶手術したら、
次も妊娠するか
わからないですよ。
せっかく妊娠したなら、大切にしたら?
    • good
    • 0

あと30過ぎたら産みづらくなりますよお早めに父親が高齢だと染色体異常が起きやすくなります

    • good
    • 0

産めるときまでちゃんと避妊してください

    • good
    • 0

水子の霊が怖くないならね。

    • good
    • 0

28歳かー。


あなたの言うベストな時期っていつなの?
1年後?
30になってから?
心の準備のこと??

きちんと準備、計画を立てようと思っていたって、なんでもっと早くやらなかったん?
本当に無責任だよ。
ちゃんと責任取ったら?

堕胎してから妊娠の計画を立てるんじゃなくて、妊娠してしまったんだから、あと数ヵ月、どう貯金して、産んで育てていくかの計画を立てればいいじゃん。

あなたの言う準備がどの程度のこといってるのかわからないけど、今の状況と年齢で、一般的には産むのに悪いとは言わないです。

欲しいと思っても、授からなくなる場合もありますからね。それこそ大後悔というか、取り返しつきませんからね。

今がチャンスととらえるか、チャンスを見逃し、次来るかわからないチャンスを待つかどうか…

もしかしたら、今より状況が悪くなって、産める環境から遠ざかる場合もありますしね。
    • good
    • 0

人殺しにはならない


中絶のリスクを知って2人で決めたならそれがいいと思います
何も考えず、産んで育てられなくなるより、よっぽどいいです
    • good
    • 0

何を一番心配ですか?不安ですか?



お金関連ですか?
貴女の気持ちの面が一番大きいですか?

気持ち面でなら、そのために、お母さんになる実感を持つために、覚悟するための約10ヶ月間お腹の中で育っていくのではないですかね?

そのお腹の中の赤ちゃんは、前に流産してしまったお子さんかもしれませんよね。

貴女の気持ちや経済面で受け入れ可能になっても、なかなか妊娠しにくくなっているかもしれません。
前にテレビで見たのですが…
未来のお子さんは自分のお母さんお父さんをこの人って選んでそこに行く、と3歳位のお子さんが話していました。
縁があって…でないかもしれません
また、貴女がたご夫婦のお子さんになりたくて、貴女のもとに来てくれたかもしれません

もう一度、考え直してみてはいかがですかね

覚悟も大切だと思いますよ
    • good
    • 1

二人で結論は出たのでしたら そうなるわけですけれども むしろ旦那さんがあなたに対して愛情が 薄くなっていくのではないかと 気になり

ます
    • good
    • 0

それ人殺しだからね。


中絶とか避妊とか流産とか綺麗な単語並べてっけど死刑じゃん
    • good
    • 0

旦那さんは口には出さずとも妊娠を望んでいたから避妊をしてなかったんでしょう。


妊娠したら産んでくれる事、家族が出来ることを期待していたと想像できるので、
苦渋の決断だったのではないでしょうか。

あなたの望むタイミングでめでたく妊娠して、
「ごめん、今回は諦めて欲しい」
って言われたら…
事情を加味して堕ろす選択をしても辛いでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!