アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもお恥ずかしい質問をさせて頂きます……。
現在妊娠7ヶ月に入った妊婦です。
最近欲求不満な為ついつい一人でしてしまいました。
その時に潮など吹いた事がないのに、あそこから暖かい物が……。オシッコのような物が流れ出ました。
羊水かも?と思い、びっくりして怖くなりすぐ止めて横になってましたが、お腹の張りもなく、胎動もあります。
その後オシッコのようなものも出てません。
羊水の場合どのような感じなのでしょうか??
今後これに懲りて絶対やらないと心に決めました。
かかりつけの産婦人科にすぐにでも聞くべきでしょうか??

A 回答 (2件)

羊水の場合、チョロッと出てくる場合もあるし、完全に出てきてしまう時はドバーッと滝のように出てきます。

もしそれが羊水なら、お腹の中の羊膜の上のほうが少し破れてチョロッと出てきてしまったって事も有り得るかもしれませんが、羊膜ってそんなにやわじゃないから、大丈夫じゃないでしょうか・・・(汗)

仮に万が一、羊水ならお腹の赤ちゃんが感染症をおこしてしまう恐れもあるから大変な事は確かです・・・。命の問題に関わります。

私なら、翌日にでもすぐに病院へ駆け込んでますけど。。。すぐに調べてもらえるはずです。

お腹の中に七ヶ月の赤ちゃんがいるのだから、自分の欲求を満たすが為にわが子を危険にさらすのはやめてくださいね☆
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まずは産婦人科に電話してみたいと思います。
お腹の子が大事なので、自分の欲求は捨てて出産まではもう二度としないようにします。

おなかは張ったりしなかったんですか?

私も妊娠中したことがありますが(えっちするよりは楽なので)、
自分が気持ちよくなるのと同じくらいにおなかもきゅーっと固くなりました。
そういうこともなく、潮を吹くようなことの方があるのかなぁと思うので、
羊水と言うこともあり得るのかなと思いました。

私は高位破水から一人目を出産しましたが、破水していることはわかりにくかったです。
すぐに病院に連絡して検査してもらったら羊水と言うことがわかり
入院しましたが、その時38週でしたので、その後陣痛が起こり出産になりました。

なぜ羊水かもしれないものが出たかは言わなくても良いので、
病院に相談した方がよいことだと思います。
破水の場合は常時抗生物質の点滴で胎児に感染の予防をしなくてはいけません。
まだ7ヶ月ですし、まだ産れてはいけない時期ですから破水だったら私よりかなり状況はよくないはずです。
何ともなければまた普通の生活に戻ればいいだけのことなので・・・。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっている最中もお腹は全く張らず、安静にして横になってたらお腹の中の赤ちゃんはグルグル動いてました。今もいつもの様に動いています。
水のようなのも全く出てません。
破水の場合だったら怖いので明日産婦人科にまず問い合わせたいと思います。