プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい質問ですが、妊娠中のAV鑑賞って胎児に悪いのでしょうか??
子宮の収縮がよくないとよく聞くのでもしかしたらよくないのかなと思いまして…

A 回答 (2件)

こんにちは。

>子宮の収縮がよくないとよく聞くのでもしかしたらよくないのかなと思いまして…

もしかして、見ただけで達してしまわれますか?それなら度をお控えになった方が賢明かもしれません。特にお腹が張りやすい方、出血がある方、頚管長が短くなる傾向にある方、ですね。そうでなければ、見ただけでどうということはないと思います。
あとは「胎教に悪いかどうか..」みたいな観点になるんじゃないでしょうか...(^_^;) 胎教自体、科学的に解明されていないことが多いですので、曖昧なことしか言えませんが、ま..良くはない..かな(笑)
    • 2

私の知人夫婦の場合だったんですが、夫婦共に喫煙者でした。

1人目の時は禁煙を指示されたそうですが、2人目の時は禁煙する事によるストレスが胎児に悪影響を与えるとかで、軽いものを本数を少なくという指示されたそうです。私的な意見ではやはり禁煙するべきとは思いますが。

ですが、好きな事を止めることによってたまるストレスというのは、母体にも胎児にも悪影響を与えるのは確実な事のようです。
ですから好きなものならすっぱり止めるのではなく、何事も適度にというのがいいようです。少なくとも喫煙よりは問題ないと思います。
    • 2