プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

零〜月蝕の仮面〜
で胎道とあったのですが、なんの事ですか?ネットで調べても胎動しかでませんでした。教えてください!

A 回答 (4件)

胎児は子宮内で、胎盤と臍帯(さいたい)でつながっています。

胎盤と胎児とはつながった形で出産され、その後臍帯は切断され、切断されたのが「臍の緒」、切られた跡が「臍(へそ)」です。胎盤にもともと「胎道」などありません。「臍帯」は母親と胎児の間で血液や栄養を送る役割をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます!なかなか見ない言葉が多いので意味を調べてみますね

お礼日時:2018/03/10 18:07

[零〜月蝕の仮面〜] というゲームですか。

あまり真剣に考えることでもないでしょう。書いた人が作り出したことばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにありえそうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/10 13:50

イメージとしては、



胎児が生まれる時に通る道。

つまり、

産道

という印象を受けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱりそうですよねぇ

お礼日時:2018/03/09 22:21

そんなことがどこに書いてあったのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か逆さ幽霊が出てきたところだった筈です

お礼日時:2018/03/09 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!