プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。

私は9w4dの妊婦です。
年齢は30歳で初めての妊娠です。

先週9w1dで検診に行ったときにエコーで見た胎児の大きさが1.69㎜でした。
病院からは4月20日予定日で確定でいいでしょうと言われました。

ネットや雑誌で見るとかなり小さいので不安です。

このような質問は多いと思いますが、どうしても気になって質問してしまいました。どうして平均くらいの大きさになってくれないのか、無事に大きくなってくれるのか心配です。

同じような悩みを抱えてる方や、なんでもいいのでできることがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ネットや雑誌で見るとかなり小さいので不安です。

平均がすべてではありません。
平均とはあくまでも平均ですし、エコーの測定自体も100%の精度はありません。
大事なのは順調に発達することです。
ネットや雑誌などに惑わされるのは間違いです。
心配ならば医師に聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今朝方、出血があり、今は緊急入院になりました。切迫流産で、出血の量が多いので暫くは絶対安静だそうです。
先生に胎児の大きさは、排卵日のズレでしょう。切迫流産と大きさは関係ありませんと言われました。
初めての妊娠で色々と考えてしまう事が多いですが、赤ちゃんはが順調に成長していってくれるように、気をしっかり持とうと思います。
ありがとうございました(^^)