プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中にオーガズムに達するのは、母体、胎児共に何か影響はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

それ自体は胎児に影響があるわけではありません。


(と、医師が言っていました)

ただ私は安定期に入って一度オーガズムを感じた際に、初めて尋常じゃない張り(パンパンに張ったドッジボールみたいな固さになった)を経験して怖くなったため、妊娠中はもうないでしょう(笑)。
たいていのwebサイトにも、出血や張り・腹痛を感じたら中止と書いてあるので、張る体質の方は最悪早産につながる可能性もあったりしてリスキーということなのではないでしょうか。

トピ主さんが問題なければ、無理ない程度に。
    • good
    • 39

私も妊娠中に同じ疑問を抱いて調べまくった経験があります


産婦人科の先生のコラムでは大きな問題ではないとのことでした

なので体調にあわせてオーガズムを感じるような行為はありましたが
予定日超過の3600グラムの元気なコを出産。
今も順調に育って3か月になります

参考URL:http://www.premama.jp/kokoroe/b_number/55/index. …
    • good
    • 10

妊娠中にオーガズムを得ると、子宮が収縮するそうですが、短時間で問題ないと言う意見が多いですね。


私は気にせず楽しんでますよ。生理現象ですから、身体に正直にしてます。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A