プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人目妊娠中の妊娠4ヶ月の妊婦です。
とても情けない相談で申し訳ありません。

妊娠してから性欲が強くなり、3ヶ月の時にアダルトサイトを見ていたところ、気付かぬうちにイッてしまったのか、その後出血してしまいました。慌てて病院に行ったのですが、特に異常はなく何かで子宮が収縮してしまったのだろうということでした。
...あんなもの見てたから赤ちゃんが怒ったんだ...と思いました。もう二度と赤ちゃんを危険な目にはあわせない!と決めていたのですが、段々と「いかなかったら大丈夫だよね...」という気持ちになってしまい、どうしても我慢できずにオナニーをしてしまったのです。するといかなかったつもりなのですが、また出血...。本当に自分が情けなくて、母親として最低だと思います。自分の欲求を満たすのと引き替えに赤ちゃんを殺していたのかもしれないのですから。
それからは当たり前ですが、何もしていません。

そこでお聞きしたいのですが、勝手ながら元気な赤ちゃんが生まれてくるのか少し不安に思っております。同じようなことで出血等あった方でも赤ちゃんは元気だったなどのお話が聞ければ嬉しいです。あと、オナニーくらいで出血するようなら、安定期に入ってもセックスはしないほうがいいですよね?
厳しいご意見も覚悟です。体験談を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

私も出血はしませんでしたが同じように性欲が強くなり困ってました。


今2人目妊娠中で6ヵ月です。初期から5ヵ月初期まで異様なムラムラで旦那を自分から誘い普通に週2、3日エッチをしていましたし、自慰行為も毎日のようにしてしまい自分で自分がコントロールできなくて困っていました。出血はありませんでしたが、お腹はすごく張りますし、ツワリがまだ少しあったのですが、そのツワリもヒドくなるのでするたび後悔していました。ただ5ヵ月後半からは全くなくなり、あの時なぜあんなに性欲があったのか不思議なくらいで今は安心しています。
でも出血は怖いですね。出血してたらエッチはしなかったと思います。早産や流産の可能性がありますのでしない方がいいのでは。失った後悔はすごいと思います。本を呼んだりビデオを見たりして気を紛らわすようにしてみてください。
無事に赤ちゃんを産めるように頑張ってくださいね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もともと性欲はないほうなので、妊娠してからは自分のことが情けなく思えて仕方ありません。こんないやらしい妊婦がいるのかと思います。でも妊娠すると性欲が増す方もいらっしゃるのですね。自分だけではないのだと少し安心しました。
今も気を抜くと手を伸ばしてしまいそうなくらいなのですが、私のこの異常な性欲ももう少しで治まると信じて頑張ります。

gouyanotanさんもお体を大切に(^^)元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 17:49

体質的に?というか多分お腹が張りやすい(収縮しやすい)


方なんだと思います。

出血するから元気な赤ちゃんが生まれないという事は
ないと思いますが、切迫流産・早産の原因になるので
注意が必要です。
特に早産で体の機能が未成熟のまま生まれると疾患が
あったり大変なケースもあります。

私は収縮による出血が何度かあり、一度入院もしまして
(切迫流産です)医師から旦那と仲良くはNGと聞かされました。
うちの場合は主人が”妊婦はなんだか怖い”といい
何もやってなかったんですけどね(^^;)

切迫流産・早産で長期入院して費用もかさむし、辛いと
同じ妊婦さんからもお話聞いたので安定期になっても
出血がある、または張り止めの薬を処方された場合は
控えた方がいいと思いますよ。
私は控えていたので正常出産出来ました(子供も元気です)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠中、普通に性交渉しても大丈夫だったという妊婦さんも多いですけど、私の場合は子宮収縮しやすいのかもしれませんね...。
もうこれ以上赤ちゃんを危険な目にあわすわけにはいかないので、自分自身も後悔しないよう出産まで赤ちゃんのことを一番に考えて過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 17:34

オナニーは別に悪いことではないと思うんですが、流産は怖いですよね。


子宮収縮は、結局「子宮内の異物を排出する」働きをしますから。
例えば生理痛もそうですよね。また、産後お母さんが赤ちゃんに母乳を
あげると、子宮が収縮して子宮の回復を早めます。それぐらい子宮の
収縮というのは、強い働きをするものです。
たかがオナニーくらい、ではないんですよね。

出血があればやはり自慰行為は「厳禁」だと思います。出血が続けば
入院して絶対安静の生活になりますしね。お金も掛かるしつらいです。
第一、赤ちゃんが流れてしまっては後悔してもしきれないでしょう。

オナニーをしたからといって、何か障害を持つ可能性がある、とはあまり
聞きませんが、逆に言えば流産すれば赤ちゃん自体を亡くしてしまうの
ですから「元気な赤ちゃん」そのものが産まれてこなくなってしまいます。

イカなければいい、というのもなんか賭みたいですよね(笑)
イカなくていいなら最初からしない方がいいと思いますし、質問者様の
ように「イッたことに気がつかない」のならどうしようもありません。
安定期に入ればセックスも大丈夫だと思いますが出血があれば本当に何も
出来ません。「うんちの時もきばっちゃだめよ」なんて言われるんですから(泣)

ここは何かひとつ気晴らしが出来る物を考えてみませんか。
外に出て気分転換してもいいと思いますし、ゲームやクイズなど何か
集中できる物をやってみるとか。

なんだかむずむずしちゃう気持ちはよく分かりますよ(笑)
でも「スッキリ」と引き替えになる物が赤ちゃんの命だとしたら、ここは
母親としては譲れませんよね。大出血でもしたら本当に大変ですよ。
私自身が切迫流産でとても苦労した経験があるだけに、心配です。
「少しの出血だから買い物くらいいいだろう」「家事をしても大丈夫だろう」
で、少し無理をしてしまった果ての大出血。何とか子どもは無事に育って
産まれましたが、本当に養生しなかったのを後悔しました。質問者様も
色の濃い茶色のおりものには注意して下さい。

元気な赤ちゃんと対面できるその日までお母さんのお楽しみはちょっと
我慢しましょうか(^。^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね...子宮収縮がどんなに強く怖いものか、生理や出産を経験しているなら考えればわかることなのに...
今回の妊娠は不妊を疑っていたときにやっと授かった子でした。だからもし流産なんてしていたら一生後悔していたと思います。
2度もお腹にしがみ付いていてくれた赤ちゃんに感謝したいです。
あと半年もすれば可愛いわが子に会えるんですもんね!それまで上の子との時間を満喫しつつ、自分自身も楽しみを見つけて、後悔のないように過ごしたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 11:12

出血というのは、薄っすら茶色のおりものがあったという程度ですか?


病院は行きましたか?

私のところは、夫が我慢してくれない人で、流産しやすいという初期でもしてました。特に妊娠がハッキリした頃は一種の興奮状態で毎晩しつこくなるくらい求められました。
それで恐ろしいことに、そういううっすらのおりものもどういうことか知らなくて。。。
検診に行ったときに、切迫流産といわれて慌てて、安静にしました。
でも、夫に言わせると、何にもしなくても流産する人はして、エッチはあんまり関係ないと。嘘か誠か知りません。その後も順調に?エッチはしてましたけど、無事?産まれました。
危ないのは、臨月近くとか、後期みたいですよ。子宮が収縮してそのまま産気づくのが怖いです。
とはいえ、出産したその朝までやっていたという、だらしない夫婦です。私も夫が手を出してくると断れなくて。感じるとやばいです。一生懸命感じないようにしてやってました。
オナニーまではしてないのですが、多分イカナケレバ、影響はないかと。いっちゃわない程度で納まりませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いっちゃう前に止めたつもりだったのですが...
出血は鮮血で生理の3~4日目くらいの量が出ました。12時間ほど鮮血が続き、そのあとは茶色いおりものになり一日かけて止まるという感じです。
病院には行っています。出血の理由を先生には話せていませんが、今のところ妊娠は順調のようです。
ほんと情けないですね...
人にもよりますが私の場合、出産まで控えたほうがよさそうですね。

お礼日時:2009/06/28 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています