アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前陽性反応中にも質問させていただきました。
妊娠希望ですがHっぽい夢を見ると生理が数日後に必ず来るので
陽性反応が出ていても科学的流産が心配と言う内容でした。
不安にならずに頑張るように励ましをいただいてありがたく思って
います。やっと四ヶ月近くになりました。不妊治療の末のやっとの
妊娠で、一応今のところ順調ですが、下腹部に違和感があることも
多々で、不安はつきません。まだ流産の心配をしています。
そんな中、質問なのですが、最近たて続けにH系の夢を見るように
なりました。
ホルモンの関係だとは思いますが、必ずそういう夢を見ると夢だけ
ならまだいいのですが、夢の時に膣がキューンと子宮が収縮した感じ
になります。
お恥ずかしい内容ですが。実際Hをドキドキしながらした時や、ある
部分に刺激を与えた時になる締め付けた感じのようになります。
私たち夫婦は結婚十年くらいですが、はほぼセックスレスで子作りは
不妊治療でしたので数年は病院で指示された日だけはしてきまして、
後は先端技術の治療でしたので夫婦生活はなくても子作りチャレンジ
はできていました。
結婚当初は旦那さんがする気になれない、理由は仕事でのストレスや
体調(腰を痛めた)などですが、婚約前までに結構回数を重ねていた
のもあるので飽きていたのもあると私は思っています。
旦那さんは結婚当初よりも夫婦生活がしたくなってきているらしい
ですけど。
私はといいますと、ここ何年かは喧嘩などで暴言を吐かれることによ
り、旦那さんがしたそうだなと思っても気づかない振りや受け入れて
も気持ちは辛いものがありました。
ただ私もH自体が嫌いな訳ではないのです、それに旦那さん以外と
ということは全く考えていません。普段は普通に過ごせています。
そんな中、今回の夢です。
夢にでてくる男の人は旦那さんでなく、何の感情もなかった人で思い
出すことも普段ない人だったり、未練もない元彼のこともあります。
それだけに何でそんな人が私とHっぽい関係に陥っていくんだろうと
不思議ですが、潜在的にも元彼以外の人は好意を抱いたこともありま
せんし、元彼の中でももっと好きだった人がいるのになあと思う位に
今更な人だったりします。
夢は最後までは行く前に目が覚めるのですが寸前くらいの所とかで、
シチュエーション的にドキドキの時に現実のように膣がキューンとし
、子宮が収縮する感じです。
妊娠中の女性でも夫婦生活を自分からしたくなる、旦那さんに誘われ
るから仕方なくだけどとか、いろいろな理由で夫婦生活されている方
がいらっしゃると思います。
それでも無事に赤ちゃんが育って出産されていることと思いますの
私の心配しすぎなのかもしれませんが、ただ私自身が子宮が収縮する
というのがかなり不安材料なのと、生理前になるとそういう夢を見て
いたという事実があるために気になって仕方ないので、知識のある方
や、同じような経験をされた方に、どうしてこんな夢をみるのか、
こんな夢を見たからって、こんな前ぶれですよ等々、ご意見を聞きた
いと思いました。

A 回答 (1件)

とこちゃんベルトのサイトをご覧になったらいかがでしょうか??サイト検索すると2個目かな??それくらいに出てくるサイトは子宮の張りや早産防止の事が書かれています。

私は妊娠中性欲が強くなり、夢を見る部分は似たような経験をしましたし、子宮も収縮しました。大丈夫でしたが、ご質問者様の場合は子宮が収縮するからそういった今までと似た夢を見てしまう場合もあるかもしれないと感じました。逆から来た夢なのでは??

私は6ヶ月から腰痛で骨盤底を締めていましたが、かなり効きましたし、臨月まで赤ちゃんをちゃんとした位置に浮かべてあげる事はとても大事な事だとかかりつけのカイロの先生に言われました。

友達は不妊体質で、子宮けいかん(すみません、変換に時間がかかるので。。。)が短くお腹がはりやすかったのですが、骨盤底を締めたらお医者さんに長さが少し回復したと言っていました。

もちろん日中、睡眠時、常につける事が大事です。

解決につながってもらえたら嬉しく思っています。可愛い赤ちゃんを産んで下さいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんだか妊娠中にそんな夢を見るなんて想像もしていなかったので
びっくりしていましたが、妊娠中のほうが、ということもあるのですね
とこちゃんベルトは良く聞く名前ですが、まさか張りや早産防止に
なるものとは知りませんでした。
早速見てみます。
カイロの先生は妊婦の相談も受けてくれるんですね。知りませんでした
サイトを見てから先生に相談してみます。