プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠5週前後だと思います。
排卵日は検査薬を使いましたが、病院行ってないので確定じゃないです。

初診に行ってきたのですが、だいぶ排卵も遅れてたこともあり、前回も9w稽留流産を経験しており、流産と成長できているのか分からないと言う話で終わってしまいました。

その時に聞けば良かったのですが、もし排卵日がタイミングとった時であれば5週前後の大きさだねと話していましたが、横にもう一つ胎嚢があるように見えますが、
双子の可能性はありますか??

「妊娠5週前後だと思います。 排卵日は検査」の質問画像

A 回答 (3件)

見える胎嚢は一つだけですよ。

黒く抜けいているから胎嚢ではありません。
    • 0

胎嚢と胎嚢らしきものの大きさに差があること、医師に双子ですと言われていないことから、二つの胎嚢がある双子ではないのではと思います

(一卵性と二卵性どちらもある)

ですが、胎嚢がひとつでひとつの胎嚢の中に2人いる一卵性双子だと、まだわかりません

私は一卵性双子のママですが、5週、7週では単胎だと思われていたが、10週で双子と判明しました
医師が、大変なことになった、まずここでは産めません、リスクが高い妊娠ですと言われてパニックになりましたから
    • 0

産婦人科看護師です。

恐らく双子ではないです。
もし双子ではあれば初期でも先生が双子だとあなたに伝えるはずです。
それに左の胎嚢に比べ右の胎嚢(仮)が明らかに小さいと思います。
画像を見る限り大きさはまだ4wほどだと思うので早とちりせずもう少し待ってみるのがいいと思います。

心拍確認できるまではどの妊婦さんも不安だと思いますがストレスを溜めず気楽に過ごしてくださいね♪
    • 0