プロが教えるわが家の防犯対策術!

中絶してもうすぐ2年経つのですが
未だ立ち直れません。
産んであげれなかったことに
子供から恨まれてるような気がしてる。
今後妊娠できるかも心配。
何より世の中が私を人として
認めてくれないと思うと
もう消えてしましたい気分になる。

A 回答 (7件)

子を授かったこと、産めなかったこと


罪悪感でいっぱいですよね。
ずっと忘れることはないし、強く思い出す時があります。
私は中絶と出産を経験しました。
理由は伏せますが同じ相手です。現在は結婚して2人目を今妊娠中です。
1人目を妊娠中、出産してからもずっと産めなかった子の事を考えていました。産後も病院で泣いていました。
この子にはお姉ちゃんかお兄ちゃんがいたんだと
こんなに可愛いのに何てことをしてしまったんだと
くるしかったです。
でも、それが現実で必ず直面することです。
この先妊娠するかは、あゆ1021さん次第ですが
過去には戻れないので、私は産めなかった子のことも一生わすれません。あまり見えなくなったエコー写真も陽性の検査薬もいまでも持っています。
    • good
    • 0

どういう理由で中絶したか分からないけど、後悔しても、命は戻りません。


どんな理由でも、そりゃ恨むでしょ。
とにかく過去には戻れませんよ。
妊娠出来るかは誰にも分かりません。
    • good
    • 0

それぞれの人がその時どきに致し方ない事情があるものです。


2つの選択のどちらが正しいなんて決めなくていいです。
一方を選択しなかっったご自分を責めないでください。
何よりあなたはあなたが幸せになるために生きてます。
笑ってみて。幸せが見えてくる。暗い気持ちだとみつけられないだけ。
そして無理はしないでくださいね。
あなたに素敵な日々が沢山ありますように。
    • good
    • 1

ただの自己憐憫だろ、それ。

事実と真摯に向き合ってない。弔ってもいない。

そういうのを、オナニーっていうんだよ。消えたい? どーぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方はそういうこと言われても平気なの?
言われた相手がもし自殺したらどうするの?
責任とれる?

お礼日時:2022/02/16 21:10

殺してしまった命の重みを忘れないで生きてください…人は失敗する生き物です…二度と同じ轍を踏まない事が1番の供養です❤。

    • good
    • 3

>世の中が私を人として認めてくれない


誰が、そんなこと言ってんの?

1人で勝手に、悲劇のヒロインぶってんじゃないよ。

>子供から恨まれてるような気がしてる
なら、その子の分まで、あなたが生きろよ。
感傷に浸ってるだけ、自分を卑下してるだけじゃ、
ホントにただの人でなしになるよ?
悪いと思ってるなら、行動しろ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何をどう行動を起こせばいいの?
それもわからないのに回答したの?
無責任な人。

お礼日時:2022/02/16 22:50

過去に囚われていて前に進めないという状況ですね。


質問者様はとても後悔なさっていると思います。

お住まいの地区の女性電話相談窓口には相談されましたか?

「産んであげれなかったことに
子供から恨まれてるような気がしてる。
今後妊娠できるかも心配。
何より世の中が私を人として
認めてくれないと思うと
もう消えてしましたい気分になる。」

と電話口で一度相談なさってみてください。
真摯に向き合い解決方法を一緒に探してくれますよ。

私は愛知県に住んでおりますのでこちらのURLから女性にしか話せない悩みを電話でよく相談しています。
だいぶ心が楽になりますし根本的解決策も教えてもらえるので重宝しております。
(参考)
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/jidoukatei/000 …

質問者様の苦しみが癒え、少しでも良い方向にむかうことを願っております。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A