アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼女が妊娠しました。
ともに25歳。

私の収入の関係で、結婚には踏み切れず、彼女も今は仕事に専念したいという事でおろす方向にいますが、もしおろして妊娠が出来ない体になってしまったらどうしようかと不安もあります。

同じような経験のある方、どのように対処されましたか?

A 回答 (8件)

お悩みでしょうね・・・


収入の関係とのことですが、お互いのご両親はあなた方二人の結婚に反対ではないのでしょうか?
もし反対でなければ、子供ができても必ず援助はしてくれるはずですし、ともに25歳共働きであればどうにでもなります。

ちょっと文章を見ていて感じたのですが、本当に彼女さんとじっくり話し合った結果ですか?
彼女の体やお二人の収支のバランスに差し支えが出ることは間違いありませんが、ひとつの命が彼女のお腹に宿っているのです。
あなたと彼女、二人の命です。
おろした後のことを考えることも当然必要なのですが、もうその年齢であれば産んでも差し支えはない年齢です。

中絶の経験はありませんが、手術には二通りあります。
描き出しか吸引。
描き出しというのは子宮内から菜箸のような器具を使って受精卵を描き出す手術
吸引は子宮内に掃除機のような器具を入れ、吸い出すという手術です

共に不妊の可能性はあります。
恵まれない子供はいません。
縁があってあなた方二人が授かったのです。
それを「殺す」という行為をしてしまったところに、子供はおいそれと来るものではありません。
また、次に授かったとき、生まれたとき、育てているとき、すべてにおいて今の子を思い出すことになります。
それでもあなた方は良いのですか?

お互いもう少し話し合ってみてはいかがでしょうか?
彼女さんの考え、甘い気がします。
命と仕事は天秤にかけるものではありません。
あなたとの未来が考えられないのであれば理由はわからなくもないですが、
仕事に専念したいって子供作っておいてそれはあまりにも自分勝手すぎませんか?
もう少し命の尊さを分かってあげてください。
必死に生きようとする命にもう少し目を向けてあげてください。
    • good
    • 1

今は仕事に専念したいからおろすなんてありえませんよ。


命を何だと思っているのですか。。

二度と妊娠できなくてもそれは自業自得ですよ。
おろすということは、彼女はそのことを一生背負っていくということです。
その覚悟はあるのですか?

これを機に結婚し、出産すべきだと思います。
    • good
    • 2

運命、天命と思って即結婚することです。


ずるずる人生は私自身の経験から将来に悔恨を残すだけです。
結婚して出産して、どうしても相性悪い、愛情わかない、他の人にお互い浮気したいなら責任を明確にして即離婚すべきです。
絶対におろすべきでない。一人口は難しくても二人口は必ず食べられます。
経済的理由は単なる安きに逃げる逃げ口上です。
こんな困難に立ち向かわなくて人生に生きる、向上するとか、一人前で生きて行くことは
一生困難な卑怯者と思いましょう。
西部劇の決闘をこそこそと逃げ出す人間です。それでも男ですか。私は失敗人生、悔やみ人生でした。 さあどうしますか 卑怯者になるか、勇者になるか
子供が早く出来ることは人生の幸運です。
    • good
    • 1

20歳で中絶経験があります。



将来出来なかったらどうしよう。
と不安になりました。
手術自体は5~10分くらいで
終わる手術ではありますが、
子宮にキズがついたりすることも
全くないとは言えないようで、
将来不妊にならないとは言い切れないのが
事実ですね。

しかし、キズがついたりすることは
ごく稀のようです。
私の姉も中絶経験がありますが
今は2児のママです。

中絶経験がなくても
妊娠しづらい方や流産しやすい方も
いらっしゃいます。
逆に何度も何度も中絶をしていても
正常妊娠する方もいます。

手術がうまくいったら、
術後の感染症、腹膜炎などに気をつけ、
安静にしてください。
    • good
    • 1

事情により、中絶したことがあります。



女性は、生むつもりがなくても本能的に母性がわいてしまうものみたいで、相手の男性に妊娠を受け入れられないことはかなりの傷になります。

私は中絶できるまで胎児の成長を待たなければいけなかったので、その間に軽いつわりなどの体の変化を味わいました。
婦人科では、エコー写真を見せられました。
子どもが欲しいともともと思っていたわけではないのに、しばらく泣いてばかりの日々で、もちろん罪悪感は今でもあります。
軽々しく決断することではありません。

中絶後に心が不安定になることは避けられないでしょう。
それが原因で二人が別れてしまう可能性だって十分にあります。

妊娠できない体になるかどうかですが、最近は医学が進歩しているのであまりそういう心配はないようですが、100%ではありません。
終わってみないとわからないです。

その辺を含めて、よく考えてください。
    • good
    • 0

男ですが。

。。

女友達が多い関係上、2人、堕胎の経験をした女性を知っています。
当時、もう少し若かったかな?
1人はその件がきっかけで、彼との結婚まで考えていましたが止めました。
結局、少し遠めで観察していたら責任感の無さが露呈されてしまったから…と。
もう1人は、堕胎を経験した上で結婚しました。来月式に出席します。




>もしおろして妊娠が出来ない体になってしまったらどうしようかと不安もあります。

もう責任をお感じになっているようだから、責めるようなことはしたくはないんですが、
あなたと彼女さん、本心で話し合いました?
意外にお互いの事を考えて(っていうか、結局は言い訳だったり…)、無難な結果にしようと考えていませんか?
前の方も言われていますが、男は何にも傷つきません。傷つくのは女性です。
今回、身体は問題なかったとしても、今後精神的に参っちゃうことだって十二分に考えられます。
そこまでフォローする気持ちはありますか?
先のわからない不安を気にしていても、なるようにしかなりません。


正直、「お金が無いから結婚できない」、「子供は育てられない」っていうのは、大人の勝手な言い訳であることが、この先10年経てば身にしみてわかりますよ。
    • good
    • 0

もう良い歳なんだから結婚して生みなさい。


彼女も仕事を理由に下ろすなんて、どれだけ凄い仕事をすれば言えるのか聞いてみたい。
収入なんてその気になれば子供一人育てるくらいなんとでもなります。

あなたがそんなだから彼女も生めないんじゃないですか?しっかりしましょう。
    • good
    • 1

女です。



妊娠初期の中絶なら、まず大丈夫でしょう。

体もですが、精神面も心配です。

男は同意書書いて金払えば終わりますが、女は違います。

中絶後に罪悪感などで精神を病む場合もあるので、あなたがちゃんと支えてあげて下さい。
もしかしたら、責められるかも知れませんが、黙って聞いてあげて下さい。

それから、養う能力がないのなら避妊もちゃんとして下さい。

傷付くのは女なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!