プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚の子供がいるのですが好きな人ができました

自分は大学生で2年前に付き合っていた女性との間に子供がいます。
別れた後に子供が出来ていると言われて、絶対に堕さないということになり産まれることになりました。出生前診断もしてるので自分の子供だと思います。
別れた原因は避妊具に穴を空けられていたことや年齢が聞いていた年齢よりも8つほど上だったということで自分の馬鹿さ加減に後悔しています。

そして2年間ほどコロナや性行為への恐怖感から恋人はいなかったのですが最近好きな女性が出来ました。
子供がいるという話はその女性は知りません。
このまま知らせずに付き合ってしまうと後で言った時に傷つけてしまうし時間を無駄にさせてしまいますが先に言うのも同じコミュニティの人なので誰かに言われるかもしれないと言う怖さがあって言い出せません。

もちろん結婚するとは限りませんが養育費も支払っているので今は良くても将来必ずバレますしもっと先のことでは遺産相続等で揉めるかもしれないなど色々考えてしまいそもそも誰とも付き合うべきではないのかとも思います。

また今は弁護士さんにお願いして連絡を絶っているのですが別れてからも元恋人から❤️付きの連絡が来ることがありもし自分が幸せになってることが知られると逆上されてしまうのではないかと言う恐怖もあります。

自分の身から出た錆なので自業自得ですが好きな人にいつどのように伝えるべきか、それとも諦めるべきなのかアドバイス等いただきたいです。

A 回答 (7件)

再度投稿失礼します。


私もお空ママさんと同じように、告白の時に、子供がいるんだけど、いいかな?
と言うのが1番誠実な気がしてきました。

でも、公にすることに繋がる可能性があると思いますが。。
つまり、あなたが誰かと幸せになるためには、お子さんがいるということは、避けて通れない事で、、。
彼女が信用できると思ったら、告白の時にまずは話してみるのが、2人の信頼関係に繋がることなので良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

最初に言うことにしたんですがその経緯とかを聞かれた時にどのように伝えるべきでしょうか?
好きな人にとってはここで書いてるような経緯を伝えてたとしてもなかなか無い話ですし嘘をついているように思われるんじゃないかとも思ってしまいます…
もちろん好きな人のことを信じて伝えるべきだとはわかっているんですけど
色々聞いてしまいすいません

お礼日時:2021/12/15 19:08

最初でないとダメでしょ。

惚れさせてから逃げられないようにするのは、コンドームに穴をあけるの同等だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/14 20:57

今回の人に限らず、あなたが好きな人と幸せになる事をあきらめる必要は無いかと思います。




但し、ご自分で書かれているようにそこには、お子さんの事、お子さんの母親(元彼女さん)の事など、一般的な大学生であれば考える必要のない心配事や考慮すべき事があるのも事実かと思います。

本来ならば、未婚のお子さんがいることを公にしてしまえれば、結果的には貴方のこれからが1番楽に生きていけるような気がしますが。。大学生だとまだ難しいのかな。。


公にしたくないなら、中途半端に話す必要はないと思います、お子さんを守る意味でも。

自分の母ちゃんがヤバいヤツで、嘘をついて父ちゃんに。。。、なんて話は知らないにこしたことがないと思います。

どこで話が回るかわからないから、今後とも気をつけてあげてください、あっという間に子供は大人の話がわかるようになりますし、傷つきます。

新しい好きな人と上手くいって、付き合うってなってから言うので構わないと思います。
&、若い女の子だったら、間違いなく友達などに相談しますから、どこまでどういう形で伝えるのか、前もって考えておいた方がいいと思います。


文章を読ませて頂いた限り、元彼女さんに近づきたくないお気持ちはよく分かりますが、お子さんはあっという間に大きくなります。
元彼女さんはヤバそうですが、ヤバいだけにお子さんが心配です、間接的でも金銭的でも構わないので、どうか助けてあげてくださいね。
真っ直ぐ向き合えば、いつかお子さんがあなたをきっと助けてくれますよ。


あなたはきっと優しい良い人だとおもいます、苦労もするかもしれませんが、人一倍、暖かい幸せも掴める気がします。

今は若く、周りと掛け離れ過ぎて辛いかもしれませんが、離婚も多く、ステップファミリーも多い世の中です。
みんな幸せになろうと、右左とバランスを必死にとっています、貴方なら大丈夫です、幸せにむかって頑張ってください(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分も公にするのが1番楽だとは思うんですがどうしても保身というか周りの目が気になってしまって言えずにいます

子供には自分と母親の軋轢は関係ないので不幸にならないようにしてあげたいです

相手は社会人で自分以上に将来については考えるところがあると思うのでまた伝え方はじっくり考えてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/14 20:56

再度失礼します。


告白を待たれている状態とのこと。
告白する前置きに
僕と付き合ってもらいたいんだけど実は僕子供が居るんだけどと、、、それでも良いかな?って言われてみてはどうですかね。
私の勝手な思いですけどそのタイミングが1番ベストかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに最初に言ったほうがお互い傷つかずに済みますよね
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/14 20:47

次の女性にちゃんと言わなきゃ、ある意味前の彼女を上回る悪どさになるね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ちゃんと言うつもりですがどのタイミングで言うべきか悩んでいます…

お礼日時:2021/12/14 18:49

好きな人にとはまだまだ付き合ってはいないのですよね?いちいち子供がいるなんて話す必要が何故?あるのですか?付き合いだしたのならいちを子供がいるんだー的に軽く話をされてもいかがとは思いますが。



子供が居てもあなたは幸せになる権利があります。
考え込まないように。遺産相続?あなたは億万長者なのですか?今からそんなこと考えてどうするのですか。
そんな事は考えず気軽に恋愛した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
付き合ってはいませんが後は告白するのを待たれている感じで付き合ってから後出しで伝えると余計に傷つけることになるのではないかと考えています
たしかに死んでからのことを考えても無駄かもしれませんねありがとうございます

お礼日時:2021/12/14 18:52

伝えてからだめなら諦めればいいんじゃないですか?


今のままではあなたは「きっと嫌われるんだろうなあ」と自分から先に予防線を張っているダサい男です
傷つくことを恐れていては恋愛なんて出来ませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分でも恋愛向いてないと思います

お礼日時:2021/12/14 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!