プロが教えるわが家の防犯対策術!

つわりがしんどいから中絶したいです
3週間目です
6週から始まりました

ずっとずっとずっと立ったら立ちくらみ寒気震え
座っても寝ても何しても吐き気
お腹が空くと吐き気があり
でも食べようとしても吐き気がして受けつけず
なんですか?私の体はどうしてほしいんですか?
なにがしたいんでしょうか???
意味がわかりません
我慢できずトイレに駆け込んでも出るのは嗚咽だけ
たまに血が出ますよ
なにがしたいんだ
意味がわからない
しんどい

妊娠は望んでいました
でも心折れそう
もう折れてる
何もできないから
部屋も汚いし
お風呂も入れず歯も磨けない
作らなきゃよかった
助けてください

A 回答 (6件)

そこまでツラいなら入院できませんか?吐き気どめ既に貰ってますよね。

でもきっと効かないんでしょう。病院で安静にして点滴打ってもらってた方がいいと思います。

お医者さんに相談してみてください。
    • good
    • 1

全く同じ事を経験してます。



当時、重度妊婦悪阻と言われました。
同じ時期に妊娠した初産の女性はもう無理でご主人と話し合っておろしました。

うちは待望の二人目で、もう毎日泣いて泣いて泣きすぎて…もう吐くものないのに、胃液越えて、吐血しました。

何でうちなの?
正直望んだ妊娠でしたが、おろそうと何度も何度も何度も…思いました。

正直全く同じ経験してない妊婦さん以外、絶対解らないと思います。
医師には決めるのは貴女だから、誰も責めたりしないからね、と言われ、余計泣きました。

ご主人と話し合って、決めてくださいね。

ここまで重度の悪阻になる女性、正直滅多に居ないので…頑張れない事も世の中、あります。
    • good
    • 0

文面からあなたの辛さがとても伝わってきます。


苦しいですね
どこかで読んだ記事で、つわりがひどく、命に危険があったため2回とも中絶した方がいます。
その選択肢は間違いではないと思いました。
自分の辛さは自分にしかわからないです。
誰にも分かってもらえない。自分だけが苦しい。今まで当たり前にしてきたことが出来なくなる。この苦しみは孤独です。耐えて褒められるわけでもなく、終わりがいつくるからもわからない苦しみ。欲求が何も満たされないんですよね。耐えることが母としての当たり前としか周りの人間は思っていないんだろう。と想像できるほどに追い詰められてしまいます。
子供を守るだけが仕事ではない。選択をするのも母の責任。母は強いです。
なるべく誰かに相談し、1人で抱え込まないでください
みんなで考える必要のある問題です。
あなたの未来が想像できる選択をしてください。あなたが選んだ道は間違いではないです。
選択肢はいろいろあるので、どうか1人で抱え込まないで。
「妊娠したら死にたくなった」お勧めします。
ナイーブになると思いますが、考えさせられます。
手当たり次第に相談しちゃってください。
それぐらい大変なことをあなたは耐えているからその権利があります。
    • good
    • 4

妊娠、辞めたいというのは、普通の話。

だって、つわりって結局、無意識が「身体の中に異物がある」と言っているのだから。

無意識が諦めるか騙されるまで、つわりはあるかと。

部屋はパートナーに頼んで、お風呂はゲロバケツを持ち込んで、歯磨きは歯磨き粉無しで。
    • good
    • 1

でも・・


中絶して 後悔する方が もっと辛いと思いますよ
    • good
    • 2

食べられるときに食べられるものを食べて


寝てやり過ごすしかないと思います
詳しくなくて申し訳ないですが、つわりの薬があるというような話も聞いたことがあるので、お医者さんに辛いとアピールしたらそういったものを処方されたりしないのでしょうか。
辛いとは思いますが、今中絶してしまうと後悔します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています