プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前まで軽い食べづわりで一切吐かなく、つわりは軽かったです。

ですが11,12週から急激に体のだるさ、眠気、無気力が強くて動くのがしんどくなりました。

つわりは12週頃から落ち着くとかネットで見たのですが、このタイミングで眠りつわり?疲労?遅すぎない?など気になってしまいます。

仕事は運動量の少ないポジションにしてもらってるのですが、それでも疲れます。
(妊娠前は2万歩3万歩余裕で歩くポジションでした)

普通ですか?
こんなタイミングで体調変わった方いますか?
その場合いつまで続きましたか?

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 貧血ですか!
    めまいは無いですが動悸は少しする時あります。
    ヨーグルトは毎日小さいのひとパックは食べてます。
    鉄分も気にして摂ります。
    ありがとうございました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/14 03:41
  • 産まれるまでつわりと眠気あったんですか!
    3時間以上眠れないなんて…考えたくないです…(泣
    初めてなので不安しかないです!
    大丈夫と信じて前向きに過ごします
    ありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/14 03:44

A 回答 (2件)

貧血ではありませんか食後1時間に起きるのなら貧血かもしれませんお医者様に行って薬をもらってください


あまり食べていないと栄養がすべて子供に行きますから歯がボロボロになるとかよく言われます
出来ればヨーグルトや牛乳をストローなどど水代わりに飲んでください
私は鉄分の注射に通っていました 薬では子供の成長に間に合わないのです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

妊娠しても、人それぞれ体調の変化があります。


私はつわりはすごく酷くて、中期頃マシになった時期はありましたが、それでもずっと気持ち悪いのは、赤ちゃんが生まれるまでありました。生まれてからご飯が美味しすぎました。

そして妊娠中は本当にずっと眠かったです。
お腹が大きくなるにつれて、トイレが近くなります。
夜にもそれでちょこちょこ起きるので、
ぐっすり何時間も眠るということができなくなってきますが、
赤ちゃんが生まれた時の練習だと誰かに言われたことがあります。
生まれたら本当に三時間以上まとめて寝れなくなりますので
今のうちに寝とけよというメッセージかもしれません^_^

妊娠中はなにかと体調の変化がしんどいと思いますが、大丈夫ですよ^_^
赤ちゃん楽しみですね^_^
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!