アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

先週婦人科へ行き妊娠が確定しました。5週ぐらいだろうということでした。

今日から6週目に入ると思うのですが、つわりらしき症状が特にこれといってありません。

強いていえばごくたまに軽い車酔いのようなものがあることと、お肉があまりおいしく感じなくなったぐらいです。

母に聞いてもこれぐらいの時期は大体もうでてるんじゃない?と言われたので、
6週目でこれぐらいであればつわりはもうなさそうでしょうか。

皆さんの経験談も聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

私は4週前から悪阻が


ありました。
最初は食べ過ぎかと
思ってましたが日に日に
酷くなって行きました。
ピークは8週目から10週目
ぐらいでした。
私も肉が美味しいと
感じなくなりました。
もしかしたらこれから
かもしれませんよ。
大変な時期になると思いますが
がんばって乗り越えて
立派なお母さんになって下さい。
    • good
    • 0

私は全くつわりはありませんでしたよ(*^^)v


人それぞれだと思いますが
つわりが無く出産までいった人は沢山いると思います!
あまり気にしない方がいいですよ(-。-)y-゜゜゜
    • good
    • 0

三人子供産んでいますが 一人目の子供は全然なく産まれる5日前までお弁当屋で働いてました二人目はひどくて食事の支度が7ヶ月位まで出来なかったですよ三人目は桃のにおいをカガナければ大丈夫でした。

子供が順調に育て居るのなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは!現在9週目です。


私は今もつわりらしき症状は辛い方に比べたらあまり感じないです。多少はありますけど、ありがたいことに吐き気などはまったくないです。食べづわりと臭いに敏感、あとは眠気、おっぱいの痛みくらいです。臭いは焼き魚、フライを揚げる匂い、肉を焼く匂いでスリーアウトです~。^^;これくらいが7、8週目あたりから続いています。
人それぞれ症状はバラバラですね。私もいつ何があってもポジティブに乗り越えよう!!と意気込んでますが、実母も姉もまったくつわりがなかったんです!!なので少々楽観視しちゃってます♪姉は、陣痛もほとんどなかったので体質でしょうか…。

お互いに元気な赤ちゃん、生みましょう!!^^
    • good
    • 0

6~7週くらは、寄りたくない売り場があるなー


見たくない食べ物があるなー
ちょっと気持ち悪い時があるなー。
歯ブラシを入れすぎるとちょっとオエっとなる

だったのがその翌週くらいからゲーゲー吐いてた
頭痛やめまいがひどくて立ち上がれなかった
5か月の終わりまで続き、7カ月くらいにやっと完全に収まった

って感じだった記憶があります。

一回は、5週くらいにものすごく気持ち悪かったのに、6~7週はそうでもなかったです。
ちょっと気持ち悪いくらいで。
でもどうせ食べられなくなるだろうから、と食べていたらそのうち食べづわりが始まって
食べるのをやめられなくなりました。

妊娠のたびに違うし、個人差もあるから何とも言えませんね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

寄りたくない売り場あります!
なんとなく気持ち悪い時もあるのでaruruaruruさんのようにもうすぐでてくるかもしれませんね。

個人差があるとのことなので、どうなるかわかりませんが、覚悟はしておこうと思います!

お礼日時:2011/06/30 18:51

いやー、それ、お母様の勘違い。


悪阻のピークは8~11週くらいですよ。
だからほら、20年くらい前のテレビドラマとかで、
「うっ(ゲロゲロ)」「も、もしや…」「おめでとうございます!妊娠三ヶ月です!」
ってなるわけで。

これから夏になります。
一番しんどい時期に夏ばてる可能性が高く、
しかも今年は節電の夏です。

今の内にしっかり栄養取って下さいね!
ご懐妊、おめでとうございます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そういえば、そうですね^^;
これからでてくるのでしょうかね。
普通に食べられる今のうちに栄養をとっておこうと思います。
ただでさえ夏は弱いので、バテないように頑張りたいと思います!

お礼日時:2011/06/30 16:51

こんにちは。



うちの妻の場合ピークは7w後半~10wくらいまででした。
それまではやたら眠いという症状があっただけでしたが、徐々にいろいろな匂いが駄目になっていき、餃子がやばいと言ってました。
一日中寝てたこともあります。

一概には言えませんが、これからつわりが出てくる可能性もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
奥様は7週後半ぐらいからだったのですね。
匂いは、私もスーパーで少し気持ち悪いと感じることがあります。
これから徐々にでてくるかもしれませんね。
油断せず、でもあまり気にしすぎず過ごそうと思います!

お礼日時:2011/06/30 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!