プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中食べてもいいチーズの種類についてお聞きしたいです。



ベビーチーズやブルーベリーやイチゴ味のキャンディチーズ、とろけるスライスチーズ、ピザ用の刻んであるチーズ、焼きチーズケーキ、レアチーズケーキが大好きです。

見た目でわかるカビ系チーズは見た目からして気持ち悪いので食べたことはありません。


先日ピザ用の刻んであるレッドチェダーチーズを自分で作ったピザ生地にケチャップとマヨネーズ、ベーコンの上にのせしっかり焼いて食べました。

半分ほど食べてひどい吐き気を襲われました。

生地はしっかり焼けていました。
ベーコンも最初に火を通し、チーズも全部がとろけ、焦げ目がつく程度までガスコンロについている魚焼き機で焼きました。


気持ち悪さに炭酸を飲んだり紅生姜をつまんでみたりしましたがだめで、最終的に全て吐き出してしまいました。

次の日もずっと吐き出してしまいそうな感じで常に喉元まで胃の中身が上がってきてる感じでまともな食事はできず、ゼリーを一口食べましたがゼリー一口でも吐きました。


3日目の今日はなんともありません。

いつもの食べても食べなくても気持ち悪いと思うだけの食べつわりのみです。
(妊娠7w5dです。)


何がいけなかったのでしょう。
今の体にチェダーチーズがだめだったのでしょうか?
ピザ生地でしょうか?
ベーコンでしょうか?
ソース代わりに塗ったケチャップとマヨネーズでしょうか?

でもどうしてもチーズが食べたいです。
せめてベビーチーズとキャンディチーズ。

食べても問題はないですか?

食べたいと言っても食が細くなり、回数も少ないです。
ベビーチーズなら2口か半分、調子が良ければ1つ、キャンディチーズなら1〜2こで十分です。

A 回答 (4件)

チーズは牛乳の10倍のカルシウムや良質なタンパク質。

鉄分が含まれます。
赤ん坊にとって最適です。
ビタミンAの過剰摂取は気をつけてください。
レバー等はビタミンAが非常に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過剰摂取するほど量も回数も今の所は食べられないので大丈夫だと思います。
レバーは見た目がアウトで実は食べたことがありません(>_<)

ベビーチーズとキャンディチーズ、気分のいい時に買ってこようと思います、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/04/15 18:25

気持ち悪くなったのは、つわりだと思います


あと、妊娠中は胃腸も弱くなったりしますから
重いチーズを拒絶したのでしょう。
脂肪分も多いですからね

ベビーチーズとキャンディチーズは問題ないですが
少量ずつ時間を空けて食べるといいでしょう。

食べつわりのみです、といってもまだ7週5日でしょう?

これからがピークの時期なのですから、つわりが悪化していってもおかしくはないです。
8週ぐらいから嘔吐が始まる、という人もいますし
    • good
    • 1

プロセスチーズやクリームチーズはナチュラルチーズを


加熱殺菌処理されたものですので妊娠中でも食べることはできますよ!

ですのでベビーチーズもキャンディチーズも食べて大丈夫です!
    • good
    • 0

包装の裏に、プロセスチーズかナチュラルチーズか書いてありますので、プロセスチーズ(加熱処理済みなチーズ)ならOKです。


ベビーチーズとか6Pチーズがそうですね。

ナチュラルチーズでも加熱調理すれば、食べられます、ピザみたいに焼くとかね


その日、気分が悪くなったのは、妊娠中だからです。(^_^;
妊娠すると好みが変わる場合が多くありますし

ナチュラルチーズに含まれるリステリア菌に感染しての影響は、すぐには症状が出ませんし

http://karakuchi-info.net/food/knowledge/pregche …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!