アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検査薬で陽性が出ました。

ネットの自動計算機を使うと、ちょうど妊娠5週目に入ったところ(5w1d)だと表示されました。


病院に行くのはもう少し経ってからにしようと思います。
(5w1dだとまだ心拍?が確認できないと聞きましたので、6~7週目に行こうかと)



現在、全く妊娠したという症状がありません。
(生理がないことだけです)


胸も痛くないし、つわりもありません。

妊娠するとご飯の匂いがダメになると聞きますが、むしろものすごく良い匂いに感じています。
(炊きたてで美味しそうな匂いだと感じます)



私の母はつわりが全くなかったそうなんですが、遺伝でしょうか?


ご飯の匂いが大丈夫(むしろ好き)な妊婦さんって、他にもいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

妊娠おめでとうございます。

これから悪阻が来るかもしれないし、まだなんとも言えませんが 悪阻=お米の炊ける匂いNGではありませんよ。あたしは全然平気でしたし。悪阻もひどい人もいれば軽い人もいるし、むしろない人もいる。そしてその症状も人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つわりが全く無い人もいるんですね。


今朝、ご飯を炊いて、試しに炊飯器に顔を近付けてみたんですが、全く大丈夫だったので……

気になって質問しました。

お礼日時:2017/05/10 20:12

5週目だとなんとも言えないかもですね。


これから始まるかも知れませんので、今のうちに炊きたての
香りを楽しんでおきましょう。遺伝は関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4~5週目につわりが始まる人が多いと聞いたので、自分はおかしいのかな?と思って……

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 20:17

つわりは個人差が大きいですし、第1子、第2子でも差があったりしますね~遺伝は関係ないようです。


私は妊娠初期に、胸の張りはまったく感じませんでしたが、6週に入った位から強烈なつわりに悩まされ5ヶ月まで続きましたよ~(´;ω;`)
でもツワリ中は炊きたてごはんの臭いがダメとかは無かったです。ただ食べると気持ち悪くて吐いてただけでしたので「食べる→吐く」を日々こなしてたら終わりました。
ツワリは本当にしんどいので、このままツワリ無しのマタニティライフだといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい今ほど、仕事から帰ってきて焼そばを作って食べました。

食べ終えた直後に少し気持ち悪くなったんですが、すぐおさまりました。
急いで食べたので、そのせいですかね?


食欲は妊娠前と変わりません。
(旺盛です……)

接客の仕事なので、もし今後つわりが始まったら困ります……

お礼日時:2017/05/10 20:15

私もご飯の匂い大丈夫でした♪


炊飯器に顔を近付けて嗅いだぐらいです(笑)

つわりの遺伝は関係ありませんよ。
私の母は、つわりが酷かったのですが、私は殆ど無かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今朝、ご飯をわざわざ炊いて、炊飯器に顔を近付けたんです……(笑)

ものすごく美味しそうな匂いで、「自分はおかしいのかな?」と不安になりました。

お礼日時:2017/05/10 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!