アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産まれる子供が高確率で低身長&短足になりそうという理由で子供を作りたいと思えないのですがおかしいですか
自分が低身長&短足で死ぬほど悩んでるので子供にも遺伝したら申し訳ないと思ってます
相手の男性がたとえ高身長で脚が長かったとしても自分の遺伝子を継ぐ可能性だって十分あります

しかも妹が平均身長だけどモデルみたいな体型なので一緒にいると劣等感しか感じません
顔面レベルは自分と同じくらいなので見た目だけでいえば妹の方が上です

あと吐くのが無理で悪阻が嫌っていう理由もあります

質問者からの補足コメント

• 妹云々のくだりはきょうだいを作ったとしてどっちかが低身長で短足だと劣等感で病んじゃうんじゃないかという心配ですね
    低身長短足でも一人っ子ならまだ劣等感も感じないですし

子供を作るにしても1人までで絶対きょうだいは作りたくないです
    まあ本音は出産したくないですが

A 回答 (5件)

全然おかしくないと思います。

子供を望むか望まないかは人それぞれです。
その理由も様々ですし、自由です。

絶対に子供は欲しくない、けれど結婚はしたい、
ということなら
質問者さん1人だけの問題ではないので、
パートナーの方とよく話をする必要があると思います。
でも、他人が口出しする内容ではないです。
    • 0

まず、他の方が書かれている事(運動など)とは別方向で書かせていただきます。

低身長とは、どのくらいの事を言われているかはわかりませんが…
将来、生まれてくるかもしれないお子さんが低身長になら、病院(小児科)に相談して下さい。
小さいうちならホルモン投与などもあります。

ちなみに、うちのこどもは6歳ですが、年齢の平均よりも低いです。
定期的に病院に通っており、今のところ様子見です。

ただ、まだわからない未来を気にしないで今を楽しんで下さい。
実際に好きな人が出来て、その人と結婚となった時に今とはまた違う考え(気持ち)になっているかもしれないですよ。
    • 0

子供の身長は、小学校年代での食べ物の好き嫌いで決定で、遺伝じゃないです。

学校給食を残さずに食べたものは、背が高くなる、半分も食べなかったのはチビ。

足の長さは、適度な運動です。
    • 0

>自分が低身長&短足で死ぬほど悩んでる

あなたが、変な話「勝手に悩んでいる」のでは?

低身長&短足で、不自由や不公平を感じましたか?
また、いじめられましたか?
人それぞれ、いいところと悪いところがあります。
少ない視点の評価だけで、人間を評価するべきではないと思います。

>子供にも遺伝したら申し訳ない。
あなたがいるから子供がいるのですよ。
子供が欲しくて悩んでいる人には、とてもうらやましい話だと思いますが…

あなたの経緯を知らずに書いていますので、あしからず。
    • 0

今は成長期に整形で身長を伸ばすことができます

また、つわりは吐くだけとは限りませんよ。
妊娠でつわりがある人は多いですが、吐く人は意外と少ないんです。眠くなる、疲れやすい、何か食べてないと気持ち悪い、吐くまでではない気持ち悪さ これらすべてつわりです。どんな症状が出るかはその時によりけりです。

人によりますから、子供を作りたいと思えないのはおかしくありません。
ですが理由がそれだけなら改善の余地はあると思います
    • 0