アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5週目のものです。最近仕事の日だけつわり症状がくることに気付きました。休日はいたって平気なんです。こんなことってあるのでしょうか?それともたまたま休日に何かお腹に異変が起きているのでしょうか?

休日は寝てばかり(ありえないくらいすごくよく寝ます)ですが、仕事中は我慢して起きているからつわり症状がでてしまうのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして!

ご質問の悪阻のことですが、単刀直入に言いますと「そんな事もありますよ!」です(^-^)
わたしは3人産んでいます。長男の時は仕事をしていた平日の午前中~お昼過ぎが一番辛く、次男の時は夕方の夕飯を作る時間帯~寝る前が一番辛く、三男の時は悪阻が殆どありませんでした。
笑えるのが、主人の実家に行くときは必ず具合が悪くなった事です(それを理由に行かないこともしばしば)
そんな感じでそれぞれ、色々ですが、私の場合は忙しい時間帯や嫌なこと・気の進まないことがあったりすると悪くなった気がします(^-^;

悪阻があるから、無いから…とそれによってお腹の赤ちゃんに何か起きてるということはないと思いますのであまり心配なさらずに!
    • 4

おはようございます!!今、まさしく同じ状況にいる妊娠10週目の32歳です。

私はもともと、つわりが軽いのでそんなに苦ではないのですが、それでも休みの日はあまりつわり症状もなく、ゆったりのんびり過ごせてるのですが、仕事の日はなんだか朝から気持ちが憂鬱で胸焼けを感じたり、食べづわりが悪化してるような、なんとなく違います^^;
自分では、ストレスを感じているからかな~とか、事務仕事なのですが、座っていても負担がかかっているのかな~と解釈しています。

自分のつわりがひどい時間やタイミングはありますよ~。あまり深く考えないほうがいいです。赤ちゃんがお腹にいるんですから★異変があって当たり前と開き直って乗り切りましょ!!^^

お互いに無理はしないように過ごして元気な赤ちゃん生みましょう!!^^
    • 2