プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠9週6日目のにんぷさんです。
2日前からつわりが酷くつらくて、みぞおちの辺りがムカムカ、胃もたれみたいな…
食事も今日の夕飯から食べたくなくて食べてません。
お風呂に入り、お風呂から出て吐き気があったのでトイレに行きましたが胃液が少し…
今も気持ちが悪く、お布団に横になってます。つわりのピークは9週だとgoogleに記載されてあったので何とか今を乗り切れば!と思って頑張っていますが気持ちが折れそうです。。
私と同じつわりが辛い日々を送ってみえる方や、先輩ママさん、こんな私ですが励ましの言葉ください。。

A 回答 (1件)

三児の母です。

二人目が1番酷い重度妊婦悪阻で苦しみました。

頑張らなくて大丈夫ですよ。
辛かったら、病院へ電話してください。
無理に食べなくても大丈夫です。
悪阻はかなり個人差があり、ネットはあくまでも平均的な…事しか書かれていません。

うちはあまりにも辛過ぎて毎日泣いてました。
二人目だろうが辛いものは辛かったです。
検診の日に看護師さんや主治医に相談すると「頑張ってきたね、そんなに頑張らなくていいんだよ、辛かったら連絡してください」と一人目の時は違う病院でそんな事1度も言われなく、余計泣いてしまいましたが。

一般的な産院なら、カウンセリングもあるはずですが…どうですかね?
電話すると点滴等してくれ、その時間はかなり身体が楽になります。
看護師さんも話を聞いてくれる場合もあるので、頑張らずに頼れそうなら電話してみるのもありかなと思います。
最悪対応してくれなくとも、各市町村に保健センター等(母子手帳が貰える機関)があるのでそちらでも相談出来るので、出産後必ずお世話になるので今からでも相談したら気持ち的に楽になりますよ。

少しでも改善するのことを願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
気持ちがすごく楽になりました。
今日ちょうど検診なので、つわりがひどいことを先生に伝えてみます!
本当にありがとうございます‼︎