アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠2ヶ月(4週目)の奥さんがいます。妻は、つわりが酷いらしく早くつわりの症状が出てしまいました。毎日嘔吐してばかり。。。食欲もないみたいで。見てるだけでなんというか、頑張ってるけど可哀想だなっておもっちゃいます。僕が妻に出来ることって何かありますか?あったら教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

至急教えてください。もう何回も嘔吐しちゃって。どうすればなおりますか?

A 回答 (4件)

まずは奥様に「つらいね」とちゃんと言葉に出して寄り添い、奥様にどうして欲しいか聞いてみてはいかがでしょうか(*・ω・)

家事等、やらないといけないのにキツくて出来ないこと、それも奥様の心の負担になっているかもしれません。
具体的に何をして欲しいかは奥様に聞くのが一番的確に把握出来ると思います(^ー^)

奥様と一緒に大変な時期を乗り越えようという質問者さまの姿勢は素敵ですね(*^O^*)
素敵なご夫婦のもとに元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りいたします★
    • 0
この回答へのお礼

傍にいて欲しいのと、家事を手伝って貰いたいって言っていました。仕事が休みな時や仕事が終わって帰ってきたときにしっかりと、支えて2人で乗り越えていきたいなとおもってます。食欲が無いのはしょうがないのですかね?

>奥さんは袋をずっともってるんで、下には吐きません。

は?当たり前w

>綺麗にすると吐き気ってなくなるのですかね?

いちごそばさんが書いてくれたのは、そう言う意味じゃないでしょう(*_*)

あれ?ただのバカだったのか...??
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。袋持ってるなんて、当たり前ですよね。。ちょっと意味が理解できませんでした。どういう意味なのか、教えていただけませんか?お願いします

つわりで部屋の掃除が出来ないのをやってあげると、つわりも

和らぐかもしれません。きれいな部屋だと吐き気も多少いいでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?毎日掃除はしてます。奥さんは袋をずっともってるんで、下には吐きません。。綺麗にすると吐き気ってなくなるのですかね?

悪阻については出来ることなんてないですよ。

わがままを端から聞いて、怒鳴られても罵倒されてもサンドバッグになってあげること。

大丈夫?大丈夫?
って言われるのが1番腹たつと思います。

大丈夫なわけねぇぇぇだろ!!!!!!!

ってなるよ。
掃除洗濯炊事は全てあなたがやって下さいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。家事は全部やろうと思います。そして、サンドバッグになりたいとおもいます。