プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ生理予定日4日前、妊娠周期で言うと3週目後半あたりなのですが、ものすごい体のだるさと頭痛、熱っぽさがあります。体温がここ数日上がってきて、昨日は37.02くらいでしたが、今日は37.20もありました。月曜くらいから吐き気や気持ち悪さもありましたが、かかりつけの産婦人科では、つわりの症状が出るにはまだ早すぎる、と言われました。
しかしどんどんダルさや頭痛は悪化するし、熱も上がってきていて、息切れもしています。これは妊娠の症状でしょうか? 生理前は私も腹痛や腰痛が辛く、だるいことはよくありましたが、いつも以上にひどい気がしています。また、これだけ症状が出ているということは、検査薬を使えば生理予定日前でも陽性になることはありますか?

A 回答 (3件)

息切れをしているならコロナを先ずは疑ってください。


コロナ=高熱ではありません。
微熱も十分あり得ます。
私がコロナになったときは微熱でしたよ。

つわり等妊娠症状があるなら妊娠検査薬は陽性にならないとおかしいので、妊娠検査薬を先に使うのも手ですけど。
    • good
    • 1

早期検査薬なら反応するかもですね。


でも、このご時世ですから抗原検査もしてみては?
だるさ、頭痛、どちらもコロナの症状なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナは全く疑っていませんでしたが、コロナの場合熱はもう少し高くなりませんか?
とりあえずキットがあるので検査してみます。

お礼日時:2022/08/25 17:26

そういう症状があってもPMSもしくは妊娠だと強く思いすぎての場合もあるよね。


4日前でも陽性になる場合もあるけど基本的に1.2週間くらい待ってもいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PMSと妊娠は似た症状が出るみたいですね。
もうすこし待って、生理が来なかったら検査薬を使ってみます。

お礼日時:2022/08/25 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!