アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日付近(妊娠4W1d)である4/31(水)に妊娠検査薬で陽性が出ました。その2,3日前から一日中汗をかくくらい体が熱っぽく、胸もこれまでとは違って大変張ってきており(いつも生理期間はあまり張りません)、妊娠の兆候も実感して喜んでいました。

しかし、それから徐々に胸の張りはなくなり、今日6/6(火)(5W0d)はもう全く胸の張りも痛みもなくなってしまいました。
過去の質問を検索すると、胸の張りなどは個人差があるとのことですが、
最初は張っていたのが1週間も持たずになくなってしまい、赤ちゃんが死んでしまっているのではないかと不安でたまりません。
基礎体温は、陽性が出た頃よりは下がっていますが、
まだ37度付近で高温期ではあります。腹痛や出血はありません。(長時間立っていると少し左下半身が軽く痛む程度)

同じような症状であった方はいらっしゃいますか。
病院へは明後日8日(木)に初診察を予約していますが、
一刻も早く見てもらうべき状況なのでしょうか。

初めての妊娠で、親も友人も誰も周りにおらず心配な一週間でしたので、初めて投稿させてもらいました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

専門家ではないので、最終的には産婦人科で聞いて欲しいところですが、私の場合と似ていたので、書かせて頂きます。



私は、4月の半ば頃、1週間くらいすごく胸が張って痛かったです。そして、つわりのような症状が一度あってから、検査薬をやって、4月の終わり頃に妊娠が発覚しました。
その後は、胸は昔よりも大きい感じはしますが、特に張った感じや痛みはありません。私にとって、胸の張りと痛みは、他の何よりも一番最初に表われた妊娠の症状でした。
そして、今はそれがありませんが、赤ちゃんは元気なようです。
(もともと婦人科に定期的に通っていたので、5週目から毎週みてもらってますが。)

つわりなどもそうですが、今まであった症状が突然なくなったりすると、急に不安になりますよね。でも、意外と大丈夫みたいですので、8日まで待ってみても良いと思いますよ。
その時にお医者さんに聞いてみてください。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ症状でもちゃんと赤ちゃん無事な方がいると知って少し安心しました。今は5Wですが唯一あった妊娠らしき兆候である胸の張りすらなくなって、心配しまくってました(>_<)8日まで大人しくしています。

お礼日時:2006/06/06 19:09

先ほど回答しましたmayuane5です。


お互い初めての妊娠でいろいろと不安ですよね。
私は一度流産していることもあり、今回は安定期に入るまで妊娠していることは誰にも言うつもりがないので、相談する人がいなくてよく大丈夫かなぁと心配になります。
そこで、私も最近利用を始めたサイトがあるので、ご紹介しておきますね。ベネッセの女性専用サイトで、もうすぐママになる人の部屋とか地域の口コミ広場から、心配事などいろいろ相談したりしています。
参考URLをご覧下さい。(即日登録は出来ませんが・・・)

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/
    • good
    • 27
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
そのサイトにさっそく登録してみました。
葉書が送られてくるのですね、徹底してる~!
このサイトに入る頃には病院で診てもらっていると思いますが、これから参考にさせてもらいますね。

お礼日時:2006/06/06 19:04

はじめまして。

私も5w4dで妊娠初期です。私も先週妊娠が判明して以来、いろいろな事が気になり心配ごとだらけです・・・
ところで、私も生理予定日から夜何度も目を覚ましたり、腹痛が毎日あったりしましたが、昨日からパタッとなくなりました。心配になり違うサイトで質問をしてみたのですが、妊娠中に出る症状は途中で急になくなったり、また出てきたりする人もいるみたいですよ。症状が出る時期、症状の内容も人によって様々のようです。私はまだ胸はまったく張ったり痛かったりしません。それも心配で聞いたのですが、12週過ぎて初めて痛くなった人もいましたし、最後までそれほど痛くならなかった人もいるようです。私は、そういうことを聞いて少しほっとはしているのですが、先週胎のうが見えたのですが、それからちゃんと育っているのかとても気になって、早く明日の診察に行きたくて仕方が無い状態です。
mi-ko35 さんももし、どうしても気になって仕方がなければ、一度病院に電話で聞いてみるか、今日や明日にいきなり病院に行かれてもいいかと思いますよ。ちゃんと育っていることを願ってます。先は長いですが、お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

返事が待ち遠しくてさっきから何度も確認してました(^^;ありがとうございます。
私も生理予定日あたりは夜中に何度も目を覚まして寝られなかったのに胸の張りがなくなると同時にそれもなくなりました。今は普通の胸に戻ってしまい、心配でなりません(>_<)
最近越してきたのですが、交通の便が悪くて主人が帰ってくるまで病院にも行けず(一人で車乗れない…)病院に行きたくてしょうがないのですが我慢の1週間で苦しいです。

私と同じくらいですね、心強いです。胎のう見えたのですか!羨ましい(^^)
3月頃お互い喜び合いたいですね。

お礼日時:2006/06/06 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A