プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠初期症状は性行為後いつからぐらいですか?できたら詳しくお願いしたいです。 前回の生理日は7月16日で排卵日は8月5日、周期は29日です。(ルナルナより) 行為は8月9日1回生で入れて外出しです。 あとの日はゴム有りです

初期症状はいつから出るのか、検査はいつ頃にすればいいか、など詳しく教えてください。

また今の段階での眠気、下っ腹の痛み、イライラは生理前の症状ですよね?

お願いします。

「妊娠初期症状は性行為後いつからぐらいです」の質問画像

A 回答 (1件)

妊娠初期症状と言えるのは、生理の遅れとつわり、そして検査薬での陽性です。

検査薬が陰性なのに妊娠初期症状が出る、ということは間違ってもあり得ません。

良く妊娠超初期症状という言葉を見かけますが、これはあくまで検査薬が陽性になった後に、そういえばこんな症状が出ていたと後付けした症状ですから、参考にさえなりません。

妊娠を望んでいないなら、陰性を陰性と言える時期での検査が必要ですから、心あたりのある行為から3週間後、あるいは生理予定日1週間後のどちらか遅い方で検査してください。
    • 2