プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットを使ってある程度調べましたが、解決しないのでどなたか教えてください。

妊娠を望んでいない20代前半の女です。 一昨日と昨日、コンドームをつけないで、射精する時にだけ外に出すかたちで彼氏とセックスをしてしまいました。それから今日になって体調が悪く、妊娠の初期症状に当てはまるので妊娠したのかと心配しています。

私自身男性とセックスをするのは約3年ぶりぐらいで、前の彼氏と何度かコンドームなし外で射精でセックスをしていたけれど妊娠をすることはなかったので、大丈夫だろうという安易な考えでこのような事をしてしまいましたが、妊娠を望んでいないのに、こんな軽はずみな行動をとった自分に今とても反省しています。

妊娠の初期症状に当てはまる点ですが、微熱(37.4℃)がある、少し吐き気がする、全身の節々が痛い、それとは別で子宮や腰が痛いです。最初は風邪だと思ったのですが、普段自分が風邪をひくときは喉や鼻に症状が出るのに、今回はそれらは一切なくからだのだるさだけがつらいので、いつもの風邪と違うなぁと思っています。また、子宮や腰が痛いのは数年ぶりにセックスをして、普段入らないようなものが入ってきて傷がついたとか、動かさない筋肉を使ったからかなとも思っています。

性行為の翌日に妊娠の初期症状が訪れることはあるのでしょうか?
いろいろと調べた結果、もし妊娠していて初期症状が出るとしたら、性行為から数日経った後、着床してからのような気がするのですが、ネットでの情報を集めただけではわかりませんでした。

今の自分には妊娠して子供を出産する余裕などないのに、場の雰囲気に流されて行為をしてしまった自分はとても愚かです。しかしそのことが心配で子宮あたりがさらにキリキリ痛む気がして寝れません。どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最終生理開始日や周期などの記載が無いので確実なことは分かりませんが、


一般に性交の翌日から妊娠初期症状が起こることは無いと思います。
受精~着床までは少なくとも7~10日掛かりますし、着床直後から症状が出ることも稀です。
また、微熱とありますが、基礎体温計で測ったものでしょうか?
性交日が排卵日と重なっていて翌日から高温期に入った可能性はなきにしもあらずですが、
(その場合は妊娠する可能性大です)
吐き気や関節の痛みも同時ということから風邪の可能性の方が高いような。。

妊娠しているとしても、検査薬が試せるのは次の生理予定日が過ぎてからです。
(中には予定日当日から試せるものもありますが)
それまでは気になるでしょうが、様子見するしかないと思います。
    • good
    • 45

妊娠の心配よりも


病気の心配した方が良いのでは?!
    • good
    • 29

流石に、翌日とかに症状が出ることはないでしょう。



その数日前とかに行為はなかったとすれば、単なる風邪の可能性が高そうですね。風邪なんてどこから症状が出るかなんて、その時によって違うでしょうし。いつもは鼻や喉だったとしても、他の部分から始まることも今後どんどん出てくるのでは?

あと、他の疾患の可能性もあるかもしれませんので、心配なら医師の診察を受けましょう。

なお、排卵日はいつだったのですかね?ここから考えることも、ある程度は可能です。基礎体温を測ってないとかでも、生理周期や前回生理開始日から推測することも出来ます。ちなみに、妊娠していなければ、排卵日から14日後辺りに生理がきます。ここから推測出来ますし、排卵日前後でないと妊娠の可能性はかなり低いでしょう(卵子の寿命は1日程度、精子の寿命は数日程度)。

これからはその場の空気に流されず、ちゃんと避妊しましょうね。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A