アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つわりが辛いです、、、、
現在9週4日の経産婦です。


5週後半からつわりが始まって飲み物も食べ物も嘔吐してしまいケトン+3の重症妊娠悪阻の為に6週間後半から7週後半まで入院していました。
4間日位点滴をして徐々に水分食べ物もとれるようになり退院したのですが退院して2日後位から徐々に嘔吐水分もうけつけなくなり検診でまたケトン+3でてしまい入院になりました。


上の子もいるので再入院したくなかったのですがあまりにも辛すぎて入院しました。
幸い上の子はばぁばが休みをとって見ててくれてるのでよかったのですが再入院なのでいつ退院させてくれるのかわからず、、、
家族みんなに迷惑をかけているので落ち込んでしまいすぐ泣いてしまう位気持ちが弱っています。


1人目の時もケトン3がでて点滴通院していたのですが1人目の時は点滴通院だっだからかずっと気持ち悪く波があまりなかったです。


今回はまだ波があるんでよかったのですが辛いものは辛いですね、、、



そこでききたいのですがみなさんは1人目、2人目つわりの終わりの期間は同じ位でしか??


私は1人目は4ヶ月から徐々によくなったり悪かったりして治ってきたんで2人目そぉだってらいいなって期待してるんですけどみなさんはどうでしたか?

「つわりが辛いです、、、、 現在9週4日の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 体重6キロ落ちてしまいました。
    元がぽっちゃり体型だったからまだよかったです。

      補足日時:2018/09/15 13:28

A 回答 (3件)

そこは、総合病院ですか?


1人目の時は4ヶ月がきつかったけど、たまごクラブひよこクラブの雑誌ありませんか?

それに、胎児のお腹の様子やツワリの終わり方などのってますよ。
それを日記がわりにして、なんとか頑張りました。

ツワリがマシになったときは、すんごい嬉しい気持ちですよ!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

私も上の子のとき体重が43キロまで落ちました。
大丈夫です!!絶対にツワリも毎日ではなくなってくる時ありますよ!


私の切迫のときは、3ヶ月点滴で終いに血管が逃げて足の甲に点滴してました!そうやって、日記をつけていってその子が大きくなって反抗したときに、その日記を読んでます。


返事はしんどい時は、いいですからね!
一日一日変わってくるから、ママさん頑張ってね!!
    • good
    • 0

残念なお知らせですが、3人産んで3人とも産むまで悪阻に悩まされました。

。点滴に通ってどうにかこうにか、3人目のときは上2人の世話が出来ずかわいそうでした。。近くに頼れる人もおらず。旦那も帰りが遅く、、自分は働いていたので保育園に預けられたのが幸いでした。。保育園預けて家で倒れていることが何度あったことか。。夕食とか宅食とってテーブルに乗せるだけ。。
産めば終わります。終わりはきます。
ほんと辛いですよね。。。なんか暇つぶしにに没頭して気持ち悪さが少しでも紛れればいいのですが。。どうしようもないゲームとかしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり悪阻って体質なんですね
先生にそう言われました。
私も子供3人欲しいと思ってたんですけど今回つわりが辛くて2人でいいって思ってしまいました、、、


1人目ならつわりあっても寝てられるけど2、3人になると寝ていられないですよね、、、

私も家にいる間家事ができずにいました、、、


気持ち悪さがすごい時はケータイをしてるだけで気持ち悪くなってしまいただ病院のベッドで天井見つめてます。


少しずつ調子が戻ってきたら何か時間をつぶせるもの探してみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/15 15:02

1人目の時は、5ヶ月にはつわり落ち着きましたが、2人目のときは最後までムカムカがありかなり無茶に動いていたので切迫早産で3ヶ月入院してましたよ。



私のとこも上の子を預けてみてくれるところが実家と遠かったので、そっちに気がいってました。精神面にもくるし、今貴女もお辛い状況分かりますよ。
男の子はツワリが酷いっていいますが性別は分かってられますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人目、2人目つわりの終わり方違うんですね、、、


来月で4ヶ月になるんで期待してたけど期待しすぎないようにします。


切迫早産で入院、、、、
辛かったですよね、、、
3ヶ月もなんて、、、


つわりって精神面からもかなりきますよね。
ダブルパンチでつわり早く終わってー!!
って毎日思ってます。


性別はまだわからないです。
排卵日2日、3日前に受精したみたいなので今回女の子かな?ってかってに思ってます笑

お礼日時:2018/09/15 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!