プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェフベックが愛用しているストラトは22フレットですが、いつから22フレットのストラトを使い始めたのでしょうか。

There and Backアルバムでも22フレットのストラトを使っていたのでしょうか。The Final Peaceで、22フレットでないと出ない音があるので。

ご教示ください。

A 回答 (2件)

80年代にjeff beckがJacksonのギターを使ってたような記憶があるんですが・・。

あれって24フレットまでなかったかな・・。
86年頃?の軽井沢でやってた時は、イエローの普通のストラト(21フレット)よね。
90年代の頭かな、サーフグリーンの所謂フェンダーのJeff beckモデルは22フレでトレモロもアメスタのもの。ローラーナットでペグもロック式のやつかな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。80年代から使い始めたストラトは22フレットありますが、70年代のどのストラト演奏している写真を見ても、21フレットのネックなので謎です。「ジェフ・ベック・ギター・テクニック」と言う雑誌に、The Final Peaceの楽譜(タブ譜)があったので落札しましたので、近日届いたら調べたいと思います。

お礼日時:2022/08/26 11:24

ストラトキャストの22フレットが出たのは1980年代ですから、ジェフ・ベックは21フレットを使ってたでしょうね!



でも、ジェフ・ベックからすればフレットは関係無かったのでは!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。この時代のどのストラト演奏している写真を見ても、21フレットのネックなので謎です。「ジェフ・ベック・ギター・テクニック」と言う雑誌に、The Final Peaceの楽譜(タブ譜)があったので落札しましたので、近日届いたら調べたいと思います。

お礼日時:2022/08/26 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!