アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕のバンドでバンプの天体観測をやっているんですけど、
最初のギターのキーーーンって音が出せません。
あの音はどうやって出すんですか?
誰か教えて下さい!

A 回答 (1件)

おそらく、フィードバック音だと思います。

フィードバック音については、一種のハウリングで、ギターアンプから出る音をギターで受けて弦を共振させることで得ます。基本的に、大音量でなければできない奏法になります。
フィードバックはアンプとギターの位置関係が肝で、フィードバック音が得られるかどうかや、あるいはフィードバック音の音程や加減などについても、アンプとギターの位置関係に左右されます。音量とアンプに対する立ち位置さえ整えれば、比較的簡単に得られると思います。
とりあえず、歪みをかけた状態でアンプを大音量にセットし、スピーカーの向いている方向を見定めて、その正面にギターを持っていけば、自然とフィードバック音は得られると思いますよ。うまくフィードバック音が出ない、あるいはフィードバックが良い加減にならないという時は、ギターとアンプの位置関係を変えて、良いフィードバック音が出る位置を探すのが良いでしょう。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
なんとか出来ました!