アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グレイのヒサシってギターはうまいんですか?てゆうか、音は出てるんですか?ライブなどで?

A 回答 (9件)

 個人的には、ヒサシくんのギターが大好きです。


ライブにも何度も足を運んでいますが、ライブで聞く音はすごくかっこいいです。
 私もバンドをやっていましたし、ギターもベースも弾きますが、色んな小物を使う技はとてもアイデアに富んでいます。
 ただ、音って好みがあると思うので、好き嫌いはあるんじゃないですか?
 基本的には、ヒサシくんが弾く12弦のアコーステックギターの音が繊細で好きです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブにも何度も足を運んでいますが、ライブで聞く音はすごくかっこいいです。

安心しました。興味深いですね。アリガトウゴザイマス。

お礼日時:2003/07/17 12:44

俺は、HISASHIが好きでバンド始めた人間ですが、


はっきり言うと、うまいとは言えません。
もちろん下手なわけではないですが、ギタリスト達の中では、どちらかというと低いランクに入ると思います。そりゃ上には上がたくさんいますから。
ただ、昔よりかなりうまくなったのは間違いないですね。

あと、音楽番組は別として、ライブでは音は出てます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。

お礼日時:2003/10/11 06:30

>ちなみにやめてしまったドラムお方の脱退理由はなんですか?



一般的には「いいかげんな人間だったからクビになった」とされてます。
あれだけ下手なバンドなのでテクニック云々より人間性や政治的な理由でしょうね。

この回答への補足

あれだけ下手なバンド

そうなんですか?

補足日時:2003/07/17 12:39
    • good
    • 2

>ちなみにやめてしまったドラムお方の脱退理由はなんですか?



 つーかやめてないすよ。もっとも最初からサポート契約ですけど。

 あ、一番最初にいたドラマーのことは知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドウモアリガトウゴザイマス。

お礼日時:2003/07/17 12:39

そーとーうまいらしいですよ。

つーか「うまくなった」らしいです。
DrのN氏より直接聞いた話です。ちなみにN氏と同級生なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドウモアリガトウゴザイマス
ちなみにやめてしまったドラムお方の脱退理由はなんですか?

お礼日時:2003/07/11 12:48

うまいし、音も出ている。


見たら分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、アリガトウゴザイマス。

お礼日時:2003/07/17 12:38

GLAYファンです。

私はギタリストではないのでギターが上手いかは分かりませんが、少なくとも下手ではないと思います。(少しギターを弾いたことがあるので)
ライブでちゃんと音出ていますよ。ギターで(クラシックの)パッヘルベルの「カノン」など(他にも弾いてますが忘れてしまいました)弾いていたので。
当てフリはTVで演奏する時くらいではないでしょうか?あとPV撮影時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いですね。アリガトウゴザイマス。

お礼日時:2003/07/17 12:45

歌番組の場合、大抵アテブリですがたまに演奏していることもあるみたいですね。



お世辞にも上手いとは言えませんが。
比較対照がないと上手い下手というのはないと思いますがあなたの想定する上手いという基準はなんでしょうか?

少なくともあの程度であれば私の知り合いだけでもあれ以上に上手い人は腐るほどいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのてのばんどは、個性そのものが売りだとおもうので、うまさをめざさないでしょうし、ふぁんも求めないでしょうね...

お礼日時:2003/07/17 12:43

ウマイかどうかは別として、


ライブでは音でてるんじゃないですか?
バンドなんですし。
ライブだけでなく、音楽番組などもそうだと思うんですが。

もしHISASHIが出てないとしたら、TAKUROやJIROも?
もしくはTERUも?ってなっちゃうんですけど…。
GLAYファンではないのでよくはわからないので、後はGLAYファンにおまかせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス

お礼日時:2003/07/17 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!