アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターアンプについて

YAMAHA THR10-IIについて、約1ヶ月ぶりに電源を入れたところ、正常に音が出ません。
 
アンプは初期状態に戻した状態で、AMPの部分のつまみをACOにすると、音が出ます。他の7種については音が出ません。

電源横の1~5のボタンを押すと、音は出ます。

あと、チューナーモードでは、ギターの6弦だけ反応がありません。

どうすれば直りますか?教えてください。

A 回答 (1件)

★ YAMAHA THR10-IIのファームウェアが最新のものに更新されていることを確認してください。

ファームウェアの更新が音の問題を解決する場合があります。

★ ギターケーブルが正しく接続されていることを確認してください。接続が緩んでいると音が出ないことがあります。

★ ギターのボリュームやピックアップセレクターの設定も確認してください。時々、ギターの設定が原因で音が出ないことがあります。

★ アンプを工場出荷時の設定に戻すか、リセットしてみてください。これによって一時的な問題が解消されることがあります。


チューナーモードで6弦が反応しない場合、ギターアンプやギター自体に問題がある可能性も考えられます。サポートに問い合わせるか、ギターやアンプを専門のショップに持っていって診断してもらうことを検討してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A