アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この4月から、ピアノ教室に兄弟でかようことになり、先生の子どもたちを叱る態度についてなのですが、ピアノのペダルことで、子供用ペダルがとてもうちのこは不可思議にみえ足で踏んだり子供用ペダルのうえに乗ってみたりしたとき、先生が、怒りいきなり、5歳、6歳のこどもに≪弁償してもらうよ!≫とどなりました。それいこう子どもたちは先生が怖くピアノにいきたくないと、既に1ヶ月お休みしています。
私もその先生の怒る姿をみていたのですが、何故子どもに弁償という言葉が通じると思ったのか不思議でした。
それとなく理由をつけ、やめた方がいい、このピアノ教室にいくと子どもがかわいそうと思うのは私の思い過ごしですか?

A 回答 (7件)

子供にと言う寄り


ただ見ているだけで何もしなかった親に対して
はなった言葉なのかもしれない。
度が過ぎていたのかもしれませんね。
別の場所へ行かれる前に
お子様ときちんとお話をして
礼儀作法を伝えておく必要はあると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
辞めてうちのこがピアノの先生が原因でやまなくてすむとおもったら、心が軽いですよ!

お礼日時:2022/06/07 13:54

ハハッ。



あきらかに楽器の繊細さを知らないあなたはズブの素人だし、礼儀もわきまえない子供なんかに教えたくなくて先生もそういう態度取ったんだろうな。辞めて欲しいと思ってんだよ。

よっぽど金に困ってる、人気のない先生なら相手にしてくれるんじゃない?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです。知らないですよ。

お礼日時:2022/06/07 13:53

質問者様もその場に居たんですよね?


レッスン中は親が子供への声掛け(注意)は出来る環境でしたか?
ペダルは踏む物であって乗る物ではないですよね?
そのペダルで遊んでいたと言う事は、椅子に座ってレッスンが出来る状況ではなかったかと…

きっと、先生も最初は優しく注意されていたのではないですか?
ソレを聞かなくてイラッとしてしまった可能性がありますよ。
先生も大人気なかったとは思いますが、お子さんもピアノを習っているならピアノの一部として大切にする事も学ばなくてはいけないと思います。

お子さんが行きたくないのなら、その教室にこだわる必要はないと思うので辞めて、別の教室に変えるかそのままやらないかはお子さん次第になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うちのこは子供用ペダルと、ピアノのペダルの使い方がただ知りたかっただけなのに、小さなこ相手に弁償してもらうよ!なんて銭下馬ですよね!

お礼日時:2022/06/07 13:53

度が過ぎていたんでしょう


実際見てませんがあなたが見ていてなんでふざけてるのを止めなかったんでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うちのこはふざけていません。
はじめペダルは踏むものとして先生が出してきて、踏んでいただけです。

お礼日時:2022/06/07 13:51

ペダルだけ変えて元の音になると思っているのか?メーカーは確認したか?ヤマハやカワイ程度ではないと思うぞ。


プロの道具を舐めないほうがいい。

正直、その年令でその動きだと、小1プロブレムど真ん中の発達障害レベルだから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。発達障害?あなたは医者ですか?
所詮音大をでていない、音楽マニアが、ピアノ教室をやっているだけですよ

お礼日時:2022/06/06 22:41

子供扱いしてないのでしょうね


レッスン生だと思ってるのかもしれない

ピアノじゃなくてエレクトーン教室通わせてたのですけど
足鍵盤在るんです
音を変えるボタン
ピアノの鍵盤上下へ二段
足鍵盤
レッスン大変だけど
凄いですよ 両手足バラバラに動き弾けるようになる

レッスン時間 他のレッスン生弾いてる時 静かに聞く

保護者の前では良い顔で
保護者付き添ってない時厳しい先生も居ますから

お子さんがピアノ教室へ行きたいなら
ストレスにならない他のピアノ教室へ行く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。既に先生のアレルギーでてるので、ピアノ嫌いになってほしくないので、ささっと退会します。

お礼日時:2022/06/06 22:26

ピアノっていくらするかご存知ですか?たぶんあなたには払えませんよ。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうして払えないのでしょうか?
ペダルのことです。

お礼日時:2022/06/06 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A