プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!
ピアノの事なのですが
ショパンのエチュード25ー11の木枯らしってあるじゃないですか?
あれの五小説目の早くなるところが指が滑るというかごちゃごちゃして音の順番を間違えたりします
どうしたら治りますか?
改善法教えてください

あとピアノ初めて約7年目なのですが大体どれくらいで弾けるようになりますか?
やっぱり1日しっかりして二ヶ月くらいかかりますか?

「質問です! ピアノの事なのですが ショパ」の質問画像

A 回答 (2件)

自分で考えるという課題ならここで聞いちゃだめでしょう

考えると、間違った答えや、合っているかわからない答えも出るし
そういったいろんなルートを無駄に通ることで得るものがあるのです。
実際試してみたり、なぜか考えてみたり。

かかる期間も人それぞれ。7年目でもこの曲にまだチャレンジすらできない人もいるし
    • 0

どの音符を何指に当てればスムーズに弾けるかピアノの先生が指導してくれるはずなんですけどねえ。

まずはゆっくり弾いて正確さを大事にしましょう。出来るようになれば徐々に楽譜通りの速さで弾いて下さい。1日何時間やってるか知りませんが、二週間程度でやれれば趣味でやっているわりにはうまいと言えると思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

自分で考えるっていうのが課題なので教えてくれないんですよね:( ;´꒳`;):
ありがとうございます!
参考にします(*^^*)