プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Korg cx-3 new(2001~のモデル)を中古で購入しました。
しかし、音が出ません。症状としては、電源は入り、ディスプレイの表示もあり、音色の切り替え全てのボタンの反応はあるのですが、鍵盤を押してもアウトプットLRとヘッドホンどちらとも音が出ません。ボリュームを上げるとすごく小さなノイズ(高音)音量も乗じて変化します。MIDIのアウトプットから他の音源に挿すと音はなり、逆に他の鍵盤のMIDIアウトからインに差し込んでも音は出ないので鍵盤の問題ではなく内部の問題だと思います。

古い機種なのでどうすればいいかわからずkorg に問い合わせてもサポートは修理してるようです。自分でどうにかできるものなのか、また、リペアを出すのであればどこがいいのか詳しい方教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • サポートは修理->サポートは終了です。

      補足日時:2022/10/24 09:30

A 回答 (2件)

症状からすると基盤の交換しかないと思います。

普通、電気的な故障はどの部品が壊れているかを特定するのにコストがかるし、その部品を交換しても回復するかどうか分からないので、基盤ごとの交換になります。
メーカー修理できない場合は、残念ならがジャンクで手放すしかないと思います。
    • good
    • 0

まずはデモ演奏が出るかどうか


https://cdn.korg.com/jp/support/download/files/a …
P11
これが出ないようだと内部基板の損傷です。直すには電子回路の知識が必要。
ググると修理出したとかページがあるので、不可能では無いと・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!