アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので、駐車練習したいですが、どこでやればいいでしょうか?

埼玉県の東武東上線の志木駅周辺在住です。

スーパーの駐車場で練習していいでしょうか?

普段は駅周辺しか活動してないので、離れたところはあんま詳しくないです。

分かる方はぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

埼玉の「道満公園」の駐車場。

(志木からなら比較的に近い)

平日なら1時間は無料。(何回も出入り可)
土日は混むので、練習は平日にどうぞ。

http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index …



或いは、荒川の秋ヶ瀬橋を渡った「秋ヶ瀬公園」内の駐車場。

無料でラインの引いてある駐車場が沢山あります。(こっちの方が近いかな。道満とは隣の公園)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全部近所ですね。
助かります!

お礼日時:2012/04/26 23:12

自分も免許取りたての頃はどこかで駐車の練習をしようかとも考えたことはあったのですが・・・


結局はしませんでした(゜Д゜;)
毎日運転してれば段々上手くなるので、お店に無断で練習する必要までは無いと思います(゜Д゜;)
確認すれば間違いなく断られるでしょうし・・・

一番いいのはいろんなところに出かけることでしょうか(゜Д゜;)
スーパーに行くにも一度買い物に行けば1回駐車の練習が気兼ねなく出来ます。
いろんなところへ行けば当然その分出費が増えてしまいますが・・・事故を起こさないよう練習するため、と考えれば安いものだと思います(゜Д゜;)
また「練習」といういろいろ出かけるためのよい理由が出来るのですから、その状況を楽しんじゃってはいかがでしょうか(゜Д゜;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
僕は駅に近いところに住んでいますので、車はしばらくレンタカーを利用する予定です。
まあ、それでもたくさん乗るのが一番ですね。

お礼日時:2012/04/26 23:13

他者と接触する心配が無いガラガラの広い駐車場で、


(仮想車両の)バイロンを置いて練習する分にはokかな。
当たり前だけれども、
他者が近づいてきたら停車してやり過ごしてください。
    • good
    • 1

スーパーの駐車場で練習していいでしょうか?



スーパーが大迷惑です。威力業務になります。 辞めて下さい。

 やるならば、教習場で練習して下さい。コース貸してくれますので電話して聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
スーパーはやめておきます。

お礼日時:2012/04/26 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!